Click Here! 「女性のための大人の出会い」   Click Here! Click Here!


++Diary kyam@k ++



2004年1月の日記


例年通りでした
ここ10年くらい ほぼ毎年,1月1日は 高尾山 -> 高幡不動 を巡っていました。
今年は韓国で元旦を迎える予定だったので,不可能だと思っていました。
でも はからずも会社の休日がパワーアップしちゃって,本来1月1日だけの休日予定から 12月31日から 1月4日までの連休に なりました。
それで 大晦日・お正月を 日本で迎えることが出来,結局 例年通り。
なんか ちょっと残念?

というわけで もう少し 日本でのんびりさせてもらいます。
今年は,酒量を少し控えようかなっと(昨年末の大騒ぎを少し反省)。
2004年1月1日(木) No.37

のんびり...の筈が?
今日は昼まで寝て,のんびりした一日だった。
出かけたのは 夕飯とNEXのチケット購入で福生へ,それから新しく出来た拝島のイトーヨーカ堂をひやかし。

で 終わると思ったら 大間違い?
福生から拝島へ向かう途中,車窓から ぼんやり 外を眺めていたら(運転は子供にやらせてる),福生に引っ越してきた頃からの友人が経営する居酒屋の看板に灯が燈っていた。
結局 夜 訪問。
だけど 10時過ぎには帰宅。
実は 夕飯のときに 車の後部座席に乗り込もうとして タイヤハウス近辺に 思いっきり膝蹴り食らわせちゃって 痛みが...
あ〜 湿布臭い!

2004年1月2日(金) No.38

最終日 発熱
明日(1月4日)帰韓する予定。
あまりの飲みすぎによる 疲れが出たのか 今日は37度を越える 熱が出て ダウン。 せっかくのお休み最終日なのに。
昨日ぶつけた ひざは ほぼ回復したけど。
パッキングなど やりつつ 一日中 東京の自宅で ボーっとしていました。
2004年1月3日(土) No.39

帰国?
釜山に戻りました。(これって帰国って言うのか?)
朝 9時すぎに福生の自宅を出て,夕方4時半ごろには もう釜山のアパートに。
近いなあ。
今日は すごく混んでた。NEXも空港も。
日本への帰国者が多い日だとは思ってましたが,私 同様 出国する人も多かった。

NEXで東京から乗ってきた オヤジに「おい,どけよ。チケット無いんだろ!」とか因縁つけられて ちょっと不機嫌。 確かに 私の周りは指定券なしで乗ってきてる中国人だらけ だったけど。 結局 そのオヤジが席を間違えてたんだけどね。 ろくに 謝りもしない。 日本人もダメだね。(韓国で そんな経験したことは無いけど,韓国人同士だったら大喧嘩だろうな)

あと ひとつ 今日 気に入らなかったこと。
韓国で買えば 釜山->大阪->東京->釜山 ノーマル チケットが 550,000ウォン( 5万円くらい)なのに,日本で 東京->釜山->大阪->東京を買うと なんで 8万円以上するんだよ!

今日は ちょっと不機嫌な kyam@k でした。
熱は下がったし,ひざも ほぼ治りましたが...
2004年1月4日(日) No.40

あー疲れた
またまた やな月曜日。

朝はタクシー(自腹 2万ウォン)
いつも出発が平日,帰韓が日曜日の ことが多いので,車を会社に置きっぱなしで 足が無い。 しかも月曜日は いつもより一時間前に出社して役員会議に出なきゃ なんないので,通勤バスも 使えない。
でも今朝の会議は 久々に短かった(約1時間)。

でも眠い! 午後一で居眠りしてたら 背後から声かけられて ちょっとドキッ!

アパートに帰っても NHKワールドプレミアムを見ながら うとうとしてたら インターホン(一応カメラつき)が鳴った。
無視しても良かったんだけど 画面に映ったのが 結構 미인(ミイン・美人)だったので 出てみると,町会費の徴収だった。 はあ... 何 言ってたか あんまり理解できなかったけど(別に見とれてたわけじゃなくて 単なる語学力の問題) 会費分だかなんだかの ゴミ袋を貰った。 これで当分 ゴミ袋 買わなくて済むなあ。

明後日からUSA出張。
2年ぶりのラスベガス(ワーイッ!)だけど この時期あんまり行きたくないなあ...
なので 準備 始めなきゃとは 思いつつも 眠いのでパス。

2004年1月5日(月) No.41

kyam  2004/01/06/08:48:29   No.42
2年ぶりじゃなくて 3年ぶりかな? > ラスベガス

カレーライス
今日の夕食は 社食のメニューがカレーライスだった。
韓国で一般的な カレーは 昔懐かしい? 明るい黄色で サイコロ状のジャガイモとかニンジンとかが たっぷり入った あまり辛くない ルーです。
まともなインド系とか 日本風のカレーは 都心に行けば 食べられるらしいですが,まだ未経験です。
うちの会社は 日本経験者が多いせいか 日本式カレーを 好きな人が 多いです。 「今日の晩飯はカレーだったよ」と言うと 「じゃあ 会社で食べるの よそう」 と言う人が 結構多い。 日本のカレーは大好きだけど,韓国式カレーライスは 嫌いだそうです。 (でも 一般的に 若者は カレー好き)

それにしても 韓国人は カレーライスを ビビンバ同様 思いっきり かき混ぜてから 食べますね。 日本でも 関西系は かき混ぜる?
社食で かき混ぜずに 食べているのは 私(唯一の日本人)と ベトナムから来ている 研修生たちだけです。

あー,UKのヘンドンの ビンダルーが 食べたいなあ,当然 ナンで。 タンドリチキンも 懐かしい (この間,Tony K氏と新橋で飲んだときに この話で 盛り上がったなあ)...

2004年1月6日(火) No.43

椎名  2004/01/07/12:42:47   No.44
ぜんぜん感想ぢゃありませんが、わたくしもweblog(blog)にTRYしてみます。
http://captain-blog.txt-nifty.com/captainblog/

移動日
今日はPUS->ICN->LAX->LAS移動でした。
久々のラスベガス。
ぼろホテル(Excalibur)なので LANが無く,久々のダイヤルアップです。
しかも 28.8k しか出てない。
というわけで,日記も簡単に。
-------- 以 上 --------
2004年1月7日(水) No.45

ちょっと休止
Excaliburの あまりの接続速度の低さに 嫌気が差して きました。
月曜の朝まで しばらく 日記をお休みします。
-------- 以 上 --------

2004年1月9日(金) No.46

時差
時差が有るので いったい 何日の日記に書けばいいんだろう。
現地時間10日から極東時間11日にかけて 移動です。
10日朝 6時 Excalibur出発
8時発 LAS -> LAX
11時発 LAX -> ここで 日付が変わる -> ICN

2004年1月10日(土) No.47

CESレポート
LAS->LAX->ICN->PUSの フライトで 夜 10:00 釜山のAPT着 でした。
飛行機内のモニターに映る 飛行ルートマップで 東京(成田)上空を 通過している のを 見たとき,あー 自分は 韓国居住者なんだ ということを 実感しました。
移動時間にして 約23時間,飛行時間は 約15時間。
でも LAX->ICN 13時間の ほとんどを 眠っていたので かなり元気。

2年間パスしちゃったCESの感想。
はっきり言って 3年前と やってることが 大差なし。
Home Network にしても 少しだけ現実味を帯びてきたかな と言う程度。
ラスベガスの街も たいして かわり映えしてないし。
でも 人は多かったな という 印象。
収穫もありましたが これは企業秘密なので ここには書けない。

石川町組では 数名の 企画屋さんと 一名の技術屋さんと 一名のデザイン屋さんに会った。 あと 前社長にも遭遇したが 気づかれないように 隠れて やり過ごした(別に嫌いなわけじゃないけど,なんとなく めんどくさかったから)。

余談ですが,米国では PDAの ことを総称して Palm Pilot と呼ぶことに Palm派の 私としては ちょっと感激 (LAXの空港内での アナウンス)。 でも Note PCのことを いまだに Lap Top と呼ぶのは ちょっと???でした。
2004年1月11日(日) No.48

kyam@k  2004/01/12/13:24:20   No.49
あっ そういえば 今 気がついたんだけど,今回 出張中に 一度も 日本飯 (Togoshiのラーメンすらも)を 食べていなかった。 これは はじめての 経験?。

ラスベガス
またまた 月曜日。
タクシー出勤。
今日のタクシー運転아저씨(アジョッシ・おじさん)は 71歳だそうだが,日本語が 上手だった。 英語も出来るらしい。
今は 趣味で 小遣い稼ぎ程度に 朝 6時から 午前 11時まで 流しているとのこと。 優雅だなあ...

でもって ラスベガス(ギャンブル)報告。
今回は まったく時間が無く,最後の夜(金曜)にスロットを 2時間くらい やっただけ。
結果は -200USDくらい。
ダメだ。
USAは 景気回復傾向なのに シブイ!
釜山のパラダイス・カジノで修行を積んで 次回 再挑戦しよう。
ところで 次回って いつだ? Comdex?

2004年1月12日(月) No.50

kyam  2004/01/13/08:28:18   No.51
今 気づいたんだけど 自分以外の 初「感想」?が 入ってました。 ありがとう > 椎名くん

古本屋
友人が古本屋サイトを立ち上げた。
昔 住んでいた カリフォルニアが 忘れられないようだ。
先週の出張で LAXは 乗り継ぎ+タバコ で 降りただけだったが,やっぱり あの空気は 最高!
今度は ゆっくり 行きたいなあ...

ご祝儀 代わりに ガモフ全集 別冊含め 全16巻 を 発注してあげた。
ガモフは 中学一年のときに 読んで,理科系に 進むことを 決心させてくれた とてもとても 大切な 思い出。

2004年1月13日(火) No.52

詐欺師と呼ばないで  [E-Mail]  2004/01/14/10:35:40   No.53
健さんからもご祝儀発注頂きました。
淵野辺から、大野台(相模原市内)に引っ越したそうです。
横須賀の古本屋にガモフ全集を仕入れに行ったら、おばちゃんに「ガモフなんてなつかしいねー。でもないよ」と言われました。
しばらくお待ち下さい。

kyam@k  2004/01/14/11:15:05   No.54
石立つながりで XXと呼ばないで ?
坪直CDよろしく!

遅刻寸前
いつもは 月曜日以外の 平日 5時45分ごろ 起きて,6時40分ごろ APTを出るのだが,今日は 起きるには 起きたが TV(NHK World Premium)で 相撲をぼけーーっと見つつ 意識もうろう状態に。 ふと 時計を見ると 6時35分。
アチャ!ってなわけで 大急ぎで 支度して 7時に APTを 出た。
幸い 道路も 空き気味で ぎりぎり 7時45分の 始業に 間に合う。 まあ 別に 遅れても 誰にも 文句は 言われないんだけど...
でも 毎朝 コンビニ(最近は Mini Stopのことが多い)で 朝食(サンドイッチかおにぎりなどと 飲み物)を 買って 車の中で 食べているのだが,今日は そういうわけで,朝食抜きだった。
その他 とくに 変わったことは なし。
2004年1月14日(水) No.55

ごみ と 食事 と
朝 一般ごみだし & 乾電池を専用廃棄Boxへ。
実は 電池の捨て方が 今まで わからず,会社へ持ってって 技術管理に 廃棄依頼していたが,一ヶ月ほど前,APTの 集合郵便受けの ひとつが 電池廃棄Bixに なっていることを 発見していたので あった。

画明洞の MiniStopで おにぎりと ペット緑茶 購入。 運転しながら 食す。
こちらのコンビニで おにぎりを買うと 必ずのように 「温めますか?」って 訊かれるんだけど,日本では そんなこと訊かないよねえ...??

このところ ずっと 快晴が 続いていたが 今日の釜山は 久しぶりに 普通の 晴れ(うす曇)。
でも 相変わらず 寒い。

昼飯 社食で キムチチャーハン,ハンバーグ
晩飯 社食で 酢豚,目玉焼き

そういえば先日,NHK World Premium で,会社のある양산(ヤンサン)市が ニュースになっていた。
確か 鳥インフルエンザ発生の ニュースだったような気が...
卵は 食べても 大丈夫なんだよね?

2004年1月15日(木) No.56

久々 曇り
久しぶりに曇天。
夕方 久々に 雨(ほんの お湿り程度)。
これで 鶏糞が 舞い上がらなくなって ちょっと 安心?

朝は MiniStopで サンドイッチと オレンジジュース。
このサンドが 思いっきり まずかったので,1/3ほど 捨てた。

Clie用の液晶保護シートと マルチスタイラス(スタイラス+ボールペン+レーザーポインタ+LEDライト)を 以前 ケースを 注文した PDA工房に 発注した。 マルチスタイラスが 楽しみだ。

石川株が 急騰している。 何故? 何かあった?

昼夜とも 社食。 晩飯は すいとんだった。

明日は 土曜だけど 通常出勤日だ。
2004年1月16日(金) No.57

SGK  [E-Mail]  2004/01/17/18:55:57   No.58
1月16日 お昼ごろ、
Y種鶴見倉庫の荷物エレベータが落下し
1名死亡、1名重傷の事故がありました。
2003年をもって石川町は契約を終了しており、別の倉庫会社に引っ越し済みで、同倉庫では、次のお客さまの入庫にむけてメンテ中で、エレベータの交換作業の途中だったようです。 自分も乗ったエレベータだったかもしれません。  

kyam@Busan  2004/01/17/20:57:06   No.59
そう。 もう使ってなかったのね。 よく覚えてないけど,みんな一度は お世話になった ところですよねえ...
南無。

ジェットラグ?
だりぃーー。
夕べは 23時ごろ 眠ったのに, なぜか 午前0時30分に目が覚める。
ちょいと空腹だったので 辛ラーミョンを 食う。
辛さで のどが 渇いたので Hite(缶ビー)を 飲む。
睡眠再開は 午前 3時ごろ。
でもって 通常出勤日なので 午前5時45分に起床。
そりゃあ だりぃーわな。
今頃 ジェットラグ? ジェットラグが 一週間 ジェットラグして?
調整のため 朝食抜き。

古本屋から ガモフ入荷の 連絡あり。 結構 程度が 良いらしい。 楽しみ。
古本屋の オヤジ(詐欺師とも呼ばれる)が 今頃になって USAの 昔の 取引先 社長 (兼 飲み仲間)が 会社を辞めたという 噂は 本当か? と 訊いてきた。 新会社住所など含め 詳細を 教えてやる。

曇り 時々 小雨
昼飯は 社食, カレイのから揚げ
夕食は 土曜日は 社食がないので 帰りに LG25で キムパブと サンドイッチ購入。 あと 若干の つまみ類も。

APTで TV(英語の映画 + 韓国語字幕)を 見ながら この間 某 有名 電子楽器メーカの 人から 貰った 大吟醸を 飲む。
今日は 珍しく その日のうちに 日記を UP。

2004年1月17日(土) No.60

何人(ナニジン)?
今日は 久々の 休日。 曇り。
9時ごろ 起きて 昨日の サンドイッチ と ジャスミン茶(ティーバッグ)で 朝食。
洗濯なんぞ やる。
昼 成田で 正月休みの 帰りに 購入した 長浜ラーメンを 食う。 当然 替え玉 1個。 トッピングは 同時購入の からし高菜漬け。
夜 辛ラーミョン + マンドゥ(餃子)
なんか ろくなもん 食ってない 気が するが,まあいっか。

最近 特に 意識しているわけでは 無いのだが,よく 日本人以外に 見えるようだ。
先週の USA出張で 帰りの LAX->ICN が KALだったんだけど,キャビンクルーに 韓国人だと 思い込まれていた。 まあ 機内会話くらいなら 何とか 韓国語で 通せるし。 (ちょっと自慢 ^_^;)
危うく 韓国への 入国カードを 貰い損ねる ところだった。
昨日は LG25(コンビニ)で 韓国人?->中国人? という パターンだった。
兄ちゃんが なんだか 問いかけてきたのが わからなかったので,한국어는 잘 몰라요.(ハングゴヌン チャル モラヨ・韓国語は よく わからないです) と 言っちゃったので。
でも 中国かあ?
일본 사람에요.(イルボン サラメヨ・日本人です)と 言ったら 片言の 日本語で やり取りできた。 エライ! さすが 韓国最大コンビニ・チェーン店!

さて シャワーでも浴びて 寝るか。 明日は 憂鬱な 月曜日。
2004年1月18日(日) No.61

kyam@Busan  2004/01/18/22:51:24   No.62
寝ようかと思ったんだけど,思い出したら 明日は 朝から一日がけで 全社の 2003実績/2004計画報告会で 朝の役員会議は 無い日だった。 あわてて 報告書を 読み直す。 だって研究所の報告は 自分が やんなきゃ ならないんだもん。
報告書は 東京支店にいる副社長と 私の たった二人の日本人のために,なるべく漢字と英語を 入れて 書いてあるけど,基本的に 韓国語なのよね。
はあ... 疲れた。

管理事務所からのお知らせ
韓国のAPTが 全部そうなのかどうかは 知りませんが,管理事務所からの お知らせ放送が 各戸の キッチンあたりに 設置してある スピーカから 時々 流れます。 結構うるさいんだけど...
昨晩も お知らせ放送が あったが,水曜日が どうのこうの,明日が どうのこうの... ? というわけで ???でしかなかったのだが,今朝出がけに 外が 騒がしいので 窓から覗くと 本来 第一/第三水曜日にやるはずの リサイクルごみ収集を やっていた。 出勤時間が迫ってたので あきらめた。
あーあ,ビンとか 缶とか ペットボトルとか いっぱい たまってたのになあ... 旧正月前なんだから そんなことが ありそうだと 予測してれば 気がついたんだけど。 まだまだ 韓国生活 初心者だなあ...

今日も 帰ってきたら 放送がありました。
今日のは だいたい わかった。
「お正月で 長期間 APTを 留守にする場合は,新聞を止めたり,ガスの元栓を閉めたり,ベランダの戸締りを ちゃんとやってください。 また 警備室に 声をかけてください。」みたいな 内容だった。(と 思う ^^;)

昨日の予告どおり 今日は 一日 いわゆる「方針報告会」。
全世界から 法人長たちも やって来ていた。
普通 こういうときは 昼飯/晩飯 みんなで ワイワイという パターンなんだけど,今日は なぜか 会議が 終了しても そんな話題に ならなかった。
しょうがないので 帰りに また コンビニか スーパーに寄って 食料(と酒)を 調達して APTで のんびりしようと 思ってたんだけど,なんだか 異様に 街が 混んでて(やっぱり 旧正月前だから?),駐車も出来ず あきらめて APTに 帰った。
というわけで 晩飯は また 辛ラーミョン。
いいんだ いいんだ,明後日から 一時帰国だから 旨いもん いっぱい食ってやるぞ!!!
2004年1月19日(月) No.63

大晦日?
久しぶりに 快晴。 しかも あまり 寒くない。
MiniStopのサンドイッチと オレンジジュース。
今日のサンドも 超マズかった。 半分捨てる。
やはり 以前 KSPに レポートしたとおり マヨネーズに 問題あり!
昼は 研究所の室長たちと いつもの テンジャンチゲ屋へ。 前に出てきた 淡水食堂。 これは 慣れてくると 旨さが わかる。
帰りに 休み中 車を 購買が 使いたいというので,APTまで 送ってもらう。 したがって 買い物できず,今日は さすがに 辛ラーミョンも 飽きたので,「生生うどん」と レトルトご飯に。
この うどんは かなり イケル。

なんだか 年末って感じ。
会社では 功労者への 賞状(+金一封)が 出たり,社員全員への プレゼント(数種類の中から 選べる,約1万円くらいのもの)が 配られたり。
街は 昨日の日記にも 書いたように 年末ムードだし。
会社も 夕方から 大掃除で,皆 早めに 帰宅準備。
帰り際に「よいお年を!」みたいな 挨拶が 飛び交う。 まさに,日本の 冬休み突入前日の 雰囲気。
そういえば 秋の チュソッ休み前も こんな感じ だったなあ...

さて,明日から 短いけど 一時帰国します。
2004年1月20日(火) No.64

kyam@Busan  2004/01/20/22:33:15   No.65
どうも 水の出が悪いと 思ったら,今 管理事務所からの 放送あり。
断水していて 復旧に 3-4時間だそうだ。
どうも このAPTは 水周りに問題あり。
今までの トラブルを 列記。
浄水器から 水漏れ。
温水が出ない。
ベランダに 水が溢れる。
天井から 水漏れ。
etc. et.
韓国の 下水事情が 悪いのは聞いていた(トイレットペーパは 備え付けの ゴミ箱に捨てるなど)けど 酷すぎ!

kyam@Busan  2004/01/20/22:37:45   No.66
あっ, ひとつ忘れてた。 大事件。
おお元の 下水が詰まって 風呂も(二つある,ちょっと自慢?)台所も 排水できず というのも ありました。
これは 深刻だった。

移動日
午前 10時 APT 出る。
Taxiで 空港へ 約20分 7,000ウォン
JALチェックイン後 椿ラウンジ(KAL と 共用)へ,ビール。
エコノミー満席で 自動的に ビジネスに UG された。 グローバルクラブの威力発揮。このところUG確率が高い。
さすがに 今日は ものすごく 混んでいる。 早めに ラウンジを出て 列に並ぶ。 前に 並んでいた 酔っ払いの 白人が 与太ってて 危険を 感じたが,なんとも無かった。 その前の 韓国人夫婦に ちょっとだけ からんでただけ。
セキュリティ->出国審査->喫煙室
免税店で お土産の バッグ(Furla),タバコ(Esse)購入。
12:10発 関空着 13:20ごろ。
国内線へチェックイン。
釜揚げうどん と ミニカツどんセットを 食べる。
セキュリティ通って JALラウンジ 直行。
生ビールを飲む。
出発がちょっと遅れ,羽田に 16:00ごろ 着。
大急ぎで モノレール,京浜東北線で 東京駅へ。
モノレールの中で 17:00 東京発の ライナー予約(携帯から)。
ライナーは いつも グリーン車,すごく空いていた。\700
17:43 立川着。
目の前に 青梅線がいたので 乗る。
18:15ごろ 熊川着。
駅前に一軒しかない 居酒屋へ。
まだ 看板に 灯が入っていなかったが 何の遠慮も無く 入る。
常連っていいな,やっぱり。
22:00 味源で ラーメン食べて 帰宅。

2004年1月21日(水) No.67

お休み
昨晩 石川町の OGW氏から 留守電にメッセージが,今日22日は お休みとのこと。
朝 1時ごろ 目が覚める(またジェットラグ? んにゃわきゃ無いか)。
家族は 猫も含め みな 遅くまで 起きているので おしゃべり。
4時ごろ また寝るが 8時には 目が覚める。
ぼけーと TV見たり(日本の民放は ほんとに 面白い!)。

昼飯がてら 郵便局に 古本屋への 送金しに行く。 物は 韓国の会社宛に 船便で 送ってもらった。 多分 来週 旧正月あけに 届くだろう。
昼は 魚屋路。
晩飯は しゃぶしゃぶ。
ごまだれが 旨かった。

それにしても 眠い。
このところの 疲れ?
今回は 夜 おとなしく していようかと 思う。
けど,お呼びが かかりそうな予感。
2004年1月22日(木) No.68

国際運転免許
今日は 立川警察に 国際免許の 申請(更新は出来ない)に 行った。
2月3日で 1年間の有効期間が 満了するので。
写真撮影から 発行まで 約15分。 簡単簡単。
その後 ビックカメラで 特殊電池(韓国では 入手しにくい)や マウスなど 購入。
昼飯は とんじゅうで 明石焼きなど。
秋川駅まで 行って 25日の NEX 購入。
あきるの東急で 衣類や 靴,それから 食料品など 購入。
途中で 購入品リストを 見ようと CLIEを 開けたら,ずっと 電源が ONに なっていたみたいで,立ち上がらず。 また 初期化されちゃったかも。 でも,数日前に メモリースティックに BU とってたから ちょっと 救われる。
と 思って さっき 家に戻り,CLIEを 充電したら リセットされておらず。 助かった。

2004年1月23日(金) No.69

日記 お休み
一歩も 外出せず,完全休養につき 日記も お休みします。
2004年1月24日(土) No.70

帰韓
09:10 自宅発
10:42 新宿発 NEX15
11:5? 空港第2ビル着
13:40 JL957 成田発
15:50 金海空港着
16:30 APT着
本当に近い。

APTに着いたら メチャ寒い!
でも 恐れていた 水道管 凍結 破裂 という 状況は 無くて ほっとした。
早く オンドル以外の 暖房器具を入手せねば と 思う。
車が無いので 買い物にも 行けず。
アサショウリュウの優勝を 荷物整理 & アイロンがけ(持ってきた セーター類が しわだらけに なっていたので スチームかけてた)など しながら見る。 スチームで 少しだけ 暖まる?
さて,晩飯 どうしようかなあ...
歩いて 外行くと 風邪引きそうだし,でも APTに 食べ物 あまり無いし,グローバルラウンジから貰ってきた おにぎりと 辛ラーミョンかな?

今回は 石川町系の 皆さんと お会い出来ませんでした。
昨年 12月からの ちょっと 激しすぎた 公・私生活の 疲れを 癒すため ほとんど 福生の自宅で 過ごさせてもらいました。
それと,あんまり家に居ないと マリナーズの 佐々木投手みたいに かっこ悪い(と 私は思います!)ことに なりかねないんで??? んなわきゃ 無いだろうが ^_^;
2004年1月25日(日) No.71

お休み終了
お休み終了。
これで しばらく まとまった休みは ない。
次は 5月1,2,5,8,9の 飛び飛び石連休を どう有効活用 出来るか なのだが。

今朝も タクシー。 今日は タクシーが なかなか 捕まらず,約20分間 凍えた。 久しぶりに 痛い 寒さを 感じる。
釜山は 東京と 同じ位の 気候だと 思っていたが,東京より はるかに 寒い!
ただ,このところの 東京の 夜明け前は 体験してないので 厳密な 比較には ならないが。

なんだか すごい寒いと 思ったら,こんな記事が,

http://busannavi.jp/tt/board/ttboard.cgi?act=read&db=news1&idx=448

氷点下10.5度だとおー!。
良くまあ APTの 水周りが 無事に済んだもんだ。 奇跡に近い。
うちの 室長の 一人が 今日午前 半休くれと 申請してきたので,理由を 聞いたら やはり 水道管破裂だった。
2004年1月26日(月) No.72

睡眠不足
睡眠不足だ。
どうも まともに 眠れない。 昨晩も 夜中まで いろいろ やりながら 酒。
いつもどおり 05:40 起床。 しかし,オレンジジュースと おにぎり(梅,日曜日の残り)1個と コーヒー1杯 摂取したところで 気絶。 気がついたら 06:25 に。 あわてて 支度して 会社へ。 それにしても 眠い!
午後の会議で 居眠り。 まあ,韓国語なので 相当 集中力が 必要なのだが そんなに 気力が 続くわけ無いので どうしても 眠くなる。< 言い訳 ^^;

今日の帰り,久しぶりに 自分で GSへ 車を 転がして 給油した。 今日 昼間 使ったやつが 悪い! メータを見たら もう 完全に Eを 指していた。 馬鹿野郎!である。 GSで 間違えて トランクを 開けてしまい ちょいと 恥ずかしかった。 再度,バ・カ・ヤ・ローッ!

KSPサイトの 引越し先も 適当な ところが 見つからない。
この際 あっさり 捨ててしまうか? とも 思うが,なんだか それも ちょいと もったいない気がする。

今日は 昨日までほど 寒くは なかった。 天気は張れ。

そういえば 思い出したことが。
冷蔵庫に 入れていて 硬くなった おにぎりを 30秒ほど マイクロW で 温めると ふっくら おいしくなった。 韓国のコンビニ エライ!
2004年1月27日(火) No.73

基礎秩序遵守
今日は 快晴なのに あまり風も強くなく 気持ちが良い。

朝食抜きで 出社し,空腹時血糖値を 測定。 結果 OK.

測定後,朝 コンビニで買ってきた おにぎりを 食べつつ,会社の グループウエア上の掲示板を 見ていたら,基礎秩序遵守の件 という タイトルの 書き込みがあった。
読むと,
常に作業服を着ろ
職場に飲食物を持ち込むな
タバコは休み時間だけ
etc. etc.
これって 全部 俺 違反してんジャン!

午後の 食後2時間後 血糖値も OK.
健康になったもんだ。 睡眠不足だけどね。

電子会議室を新しい掲示板にコピーした。
そのうち イントラネッツから 脱却しようと 思うが,さすがに 無料グループウエアってのは 有るには有るが ユーザ数限定だったりして 使えないのが多い。
もうすでに チャット・日記・掲示板(会議室)を外部に 持ってちゃったんだから,普通のホームページでも いいか? スケジュールくらい 何とかすればね。 あと,アクセス制限を ちょいと 工夫して。

ガモフが届いた。
重いので 梱包状態のまま APTへ 運ぶ。
APTで 開梱。 結構 美本。
これだと 古本屋さんは 赤字なんじゃないかと ちょい 心配。
それにしても やっと 書斎の 本棚に 語学とIT系 以外の 本が 並んだ。

晩飯は 大阪の部下と ソウルの室長とで ヤンサンの サムギョプサル。
今 食える肉は 豚くらいしかないからね。

ちょっと 風邪気味(サスでも 鳥インフルエンザでも ないとは 思うけど...)なので 早めに 寝ようかな。
でも まだ 洗濯が 終わらない。(午後10:30)


2004年1月28日(水) No.74

悪い風邪? じゃないと思う...
晴れ,若干霞んでる。 昨日より さらに 少しだけ 暖かくなったか?

熱っぽい。 昨日から というか 数日前から。 咳も 良く出るし。
夜中に 暑くなって オンドルを 切ってしまったのが 敗因か?
今日は とくに 会議も無いし,早めに 帰ろうかな。
明日は 新年会 兼 新入社員歓迎会が 予定されているので 体調整えておかないと... 何しろ 半端な 飲み方じゃないからね,皆さん。

でも いろいろあって,会社を出られたのは 19:10と 普通の時間に なっちゃいました。 道が混んでて,APT着は 20:15ごろ。 途中で 居眠り運転に なっちゃいそうでした。 駐車場でも 後ろの車に バンパー当てちゃったし... (でも それ自身には 問題はないのです。 バンパーってのは そのために 付いているんだからね! 日本以外では?)

ところで せっかく作った 掲示板(会議室)に まだ 誰も 書き込んでくれていない。 ちょっと がっかり...

まあ,とにかく 今日こそ 早寝だ!
じゃあまた明日。


2004年1月29日(木) No.75

新年会
今日は 宴会(新年会+新入社員歓迎会)でした。
やっぱり飲みすぎた...
でも,なんだか この時期に 新年会とか 新入社員歓迎会とか 言われても ピンとこないよねえ...
2004年1月30日(金) No.76

アクマムル
まいった。
朝目が覚めたら7時半。 すでに遅刻。
膝が痛いと思ったら 出血している。
お気に入りだったズボンの膝に 直径3cmくらいの穴が... ショック (;_;) 。
確か 昨晩 タクシーを降りてから コケたような うっすらとした 記憶が...
体調不良で 薬漬けの 体に ソジュは 効きすぎ?
そう言えばOGW氏がソジュの別名はアクマムル(悪魔の水)と言っていたなあ...

昨日は車を会社に置いて 宴会に 出席したので,タクシーで会社へ。 約1時間の遅刻だけど,今日は土曜日なので 会議など予定されては おらず 助かった。
途中,運転手のおじさんが 電話をかけて 電話機を 押し付けてきた。 相手は運転手の娘さんだった。 大阪の大学を出たそうで,日本語完璧だった。 でも察するに おじさんの 単なる 娘自慢だったような...
だって ヤンサンは釜山の外だから 料金は2万ウォンになりますが 良いですか? って,もう すでに おじさんと 韓国語で 交渉成立していた内容確認だけだったから。
朝から 疲れる...

午後 APTへ 帰り,洗濯など。
2004年1月31日(土) No.77


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルLinkJapan無料レンタルサービス


広告を表示させないようにするには! | LinkJapanユーザー日記カテゴリ別リンク