バンタン電脳ゲーム学院


Diary ** kyam@k **
LinkJapan日記リンク
このリンクを踏むとランキングとやらが上がるらしいです...
どうでもいいですけど...

diary kyam
kyamcat home

2005年9月の日記


毎日呑んでんじゃないよ! (自分に叱責)
曇りのち時々小雨。
昨晩遅く例の博士君から電話あり,ソウルにいるので今から会いたいとのこと。 相当に酔っ払ってる雰囲気だったが新村までタクシーで来ると言うのでのこのこ出かけてしまう。 もう一名の韓国人(博士の大学後輩)も交え日式居酒屋で呑むことに。 日本語韓国語しゃべる博士と英語韓国語をしゃべる後輩君と英韓日ごちゃ混ぜの会話はそれなりに面白いはずだが,皆酔っ払っててまともな会話にならない。 無駄に夜が更けていく。
そんなこんなで今日は昼ごろまで寝てしまったが,とくに予定は無かったのでOK。
夕方になって公私両方で重要な情報が入ってきたが,頭が痛い(二日酔いではなく悩んでいるということ,念のため)。
そろそろ何かが変わりそうな予感もするが変わらないかも...
こういう日はやはり酒でも呑むしかないが今日は友達がいない...
2005年9月1日(木) No.735

若い頃の幻海師範が好きです(幽遊白書)
昨晩0時ごろ寝たが01:30に変な夢で目覚めてしまう。 悩ましい。 そのままちょうどやってた新世紀エヴァンゲリオンなど見ながら夜明けを迎える。 頑張って起きていようと思ったがさすがに9時ごろダウン,昼まで眠る。 今日は銀行廻りをしようと思っていたが諦める。
食材が尽きてきたので買出しに行こうかとも思ったが久しぶりに炊飯することにした。
韓国の会社にいたとき部下だった日本人技術者(一人は辞めて日本に戻り,一人は韓国駐在状態)たちと電話で話などする。 彼らに対しても見捨てたような形になってしまったので申し訳ないし何とかしてあげたい気持ちがある。 自分にそんな余裕も無いくせに本当に人が良いというか何というか...

昨日あたりからPCが落ちまくる。 HDDの使用率が90%を超えていたので圧縮したり重複ファイルなどを消去したりしたが数%改善できただけ。 そろそろ幻海,玄海,いや限界か? 「限界」の変換で「幻海」が最初に出てくるFEPって...
2005年9月2日(金) No.736

とりあえず韓日対照表UPしました
一日中曇りで過ごしやすい気候。
以前予告?していたとおり「日本アニメ番組名 韓日対照表」をHPのKorean Info.にUPした。 まだまだたくさんあるし番組ごとの韓国化率等を補足したいが,とりあえずやる気のあるうちに形だけでもやっておこうということ。
韓国化率とは,日本語音声のままでハングル字幕のパターンが一番低いとして,例えば登場人物が韓国人名になっているとか,映像上も日本語の部分をハングルに描き変えてあるとか,そんなことでランキングを付けてみようかと思う。
こんなことばかりやってるとアニメオタクと思われるかもしれませんが,飽くまで韓国語学習のためなのですからね!
2005年9月3日(土) No.737

kyam@k  2005/09/03/23:54:21   No.738
左上のkyam@kリンクボタンから行けますが直リンクは下記です。
http://kyamcat.hp.infoseek.co.jp/koreaninfo.htm

うどんはアジアンテイスト?
晴れのち時々曇り。 風が涼しい。
このところ体調がいまいちだったので昨晩1Fのファミマで百歳酒を買ってきて飲んだせいか今日は比較的良い目覚め。 一緒に買ってきたパンやソーセージで朝昼兼用食,夕食は同じく昨晩購入してきたてんぷらうどんなど作る。 これが結構美味い。 うどんは関東で食べるくらいなら韓国のほうがずっと美味しいと思う。 勿論,博多の「英ちゃんうどん」が私には一番だけどね。 あー,ゴボテンか丸天うどんが食べたいよー,ネギたっぷり乗せてね。 博多のうどん屋は一般的にネギは自分でトッピングするスタイルです。「因幡うどん」も棄てがたいなあ... 本当の博多っ子なら「かろのうろん」やろうがっ! って言われそうだけどね。
2005年9月4日(日) No.739

ガラスが無くて頭も心も痛い
ソウルは快晴なのにずっと部屋に居た。
頭が痛い! また風邪引いちゃったみたい。 追い討ちをかけるように悩み事が増えたし...
再来週,日本へ行くつもりなのだが,東京横浜だけじゃなく大阪にも用事が出来てしまった。 しかしフライトを含めたスケジュールが上手く調整できない。 出来ればコスト削減のため行き帰りのどちらかを大阪経由にしてストップオーバにならない24時間以内の乗り継ぎで行きたいのだが,ちょうど韓国のお盆추석(チュソク・秋夕)休みと日本の連休などがあり良い便が取れない。
まあまだ時間があるからもう少しジタバタしてみようと思う。 最悪新幹線に久しぶりに乗ってみるかな?

夕方不動産屋から電話があり,明日例のガラス修理の下見に建設会社(の下請け・孫請け?)が来るとのこと。 今度こそ本当だろうなあ... ポ○コ建設という超大手ゼネコンなのに(だからこそ?)対応の遅さが... これぞコリアンタイムの真骨頂? もう一月半たちますよ!

念のためにことわっておきますが,ソウル不動産は一生懸命やってくれていて本当にありがたく思っています。
2005年9月5日(月) No.740

万国共通?後から儲けようという仕掛け
ソウルは晴れ,だけど台風14号の影響か風が強い。 ということで,台風の被害にあわれた方には申し訳ありませんがすごし易い気候です。
やっぱり...と言っちゃ何ですが...結局ガラス工事は来週火曜日に延期されちゃいました。 それも今日こちらから確認の連絡を入れなかったら何の連絡も無くすっぽかされちゃったんだろうな。 もうこんなことで驚いてちゃ韓国生活は出来ませんけどね!

今日は銀行廻り。 ガス代(今月もたったの3,590ウォン=約400円)と携帯電話代の振込みです。 途中文具店に寄り,プリンタのインクカートリッジ,カラーとモノクロを一個ずつ購入。 両方で47,000ウォン,一ヶ月のガス代の10倍以上です。 あまりに高いので帰ってから日本での販売価格を調べたらほとんど同じでした。 要するにハードを格安にしておいて消耗品で設けようという魂胆なんですね。 まあ私の場合仕事柄そんなに消費しないので気にしませんが...
2005年9月6日(火) No.741

銀行のVIPルームは静かなのです
晴れ,昨日ほど風が無いがまあまあすごし易い気候。
今日も銀行へ。 今日は以前トラブった日本への送金(2005年7月11日 No.679〜7月13日 No.681 参照)。 前回と同じお兄ちゃんが窓口に居て覚えていてくれた。 前回の問題(本人確認の件)を簡単に説明したりして実践会話練習にはなったが,VIPルーム内につたない韓国語が響き渡り,ちょっと恥ずかしかった。 一応断っておきますが,VIP待遇な訳ではなく海外送金の窓口がVIPルームにあるというだけのことです...
送金そのものは前回のデータが有るので身分証明も不要で簡単に済みました。 ついでに通帳の頁が無くなって来たので新しくしてもらったり,とても親切にしてもらえました。 朝興銀行・梨大駅支店・VIP窓口の皆さん,ありがとう,好印象です。

プルサーマル玄海発電所認可されましたね。 さて実施できるでしょうか? 私個人の意見としては今のうちに始めておかなきゃ日本はいつかたいへん困ることになると思うんですけどね。
2005年9月7日(水) No.742

若干弱ってます
どうもよろしくない。
まず朝起きられない,といっても低血圧なのではない。
仕事も勉強も気合が入らない。
友達付き合いも悪くなってきた,というか積極的にこちらから誘うことが減った。 誘われれば何処でも何時でも出て行くのだが...
ギターも弾かなくなったなあ...
全体的に停滞ムードなのです。 見えない一つの壁にぶつかってる感じ。

まあ,こんなこともあるか!っと,とりあえず得意の開き直り。
好きな言葉は平常心・自然体です。
そのうちまた元気になれるだろう...

何だか今日の日記は意味不明?
2005年9月8日(木) No.743

生涯睡眠時間ってどのくらい?
一日中曇りで涼しめ。 だけど夜になって少し蒸し暑い。
今日は少し早く目覚めたものの,夕方になってウツラウツラしてしまう。
まるで学生時代みたいに一日10時間以上眠っているようだ。 考えてみれば会社勤めを始めて以来,長年睡眠不足が蓄積していたのかもしれない... などとくだらない(非科学的)考えなどが夢に出てくる。 夢には新製品のアイデアが出てきて欲しいのだが...

またまた台風ですね。西表山猫さんの無事を祈るのみです。
2005年9月9日(金) No.744

一転超睡眠不足
朝は晴れていて暑かったが午後から曇り。
実は昨晩いろいろ悩みがあったりして朝5時まで眠れなかったのだが,10時には暑くて目を覚ましてしまった。 一日中だるいが今日は土曜日だからまあ良いか。
今日はTVも面白い番組をやっていない。 洗濯したり韓国語勉強したりして過ごす。 今日はとくに作文練習中心。

いよいよ明日は衆議員選挙ですね。 投票できないのが残念ですが,まあ,小泉さんの圧勝,民主党大敗...っと予想しておきます。
2005年9月10日(土) No.745

悩みで胸も痛みます
日本に居ないのに日本の総選挙をズバリ予想的中させた僕ってスゴイ?
まあ日本に居ないから日本のことが良くわかるという部分もありますね。

今日は日曜日で平和な一日のはずが,自分の未熟な韓国語のせいで友人の一人を怒らせてしまい,その修復にすごく頭も胸も痛みました。 この前やめた韓国の会社でも考え方を理解してもらえないことが多かったし,誤解されやすい性分なのかなあ...
午前0時過ぎにこれを書いていますが,まだ完全和解に至っていません。 あぁ...
2005年9月11日(日) No.746

ガラスじゃなくてタイルでした
朝突然インターホンが鳴る。 出てみると工事の人だった。 アレッ?ガラス工事は明日だったはず??? と思いつつ部屋に入ってもらうと,バスルームへ入って行くじゃないですか。 一目見てすごく驚いた様子。 修理に来たのか聞くと自分たちはタイルの補修工事担当ですとの返事。 誰もそんなもん頼んどらんぞ? どうも定期的な補修工事のようでした。 目地のひび割れを飾り程度にシリコンボンドで埋めて行っただけ。 ようわからん!

午後になってケーブルTVが映らなくなった。 また局側の工事か何かだと思ったが館内放送もないし,しょうがないので夕方不動産屋に電話。 調べてもらうよう依頼したのだが忙しいんでしょう,夜になっても連絡が無い。 一般地上波は受信できているので,ひょっとしたら契約関係なのかなと思う。 仕方なく韓国語のニュースなど見て過ごすが,昨日の日本の選挙結果などのニュースが多かったこともあり,だいぶ聞き取れる。 少しは進歩したんだろうと思う。
2005年9月12日(月) No.747

日本語の出来る韓国人が一番まとも?
今日一時出国(帰国?)の飛行機予約した。
元々18日(日)の金浦→羽田便の特典航空券を持っていたのだが,大阪に用事が出来たためコスト削減を考えて,インチョン→関空-大阪に24時間以内の滞在-伊丹→羽田に変更しようとしたら,それは出来ないとの答え。 ???です。 だって特典航空券を入手するときは直行でも経由でも同じマイルで出来るんだから,変更できるでしょ!っと詰め寄りましたがダメでした。 しょうがないので関空までに変更すると言うと今度は距離が短くなるのに追加料金が必要だと,しかもe-ticketなのにソウル支店まで行って変更の手続きを取ってくれだと! 完全にブチ切れそうになりましたが,一旦変更をキャンセルして再検討することにしました。
でもって結論としては大阪に用事のある前の日に金浦→羽田とし,大阪へは新幹線で往復ということに決定。 日本の予約デスクの対応の悪さに怒っていたのでソウル支店に電話して変更してもらいました。 するとこちらは一転,とても親切で丁寧な応対に感心。 予約係の女性(名前を聞いたらホンさんというらしい・日本語完璧)がこの秋夕時期,一旦変更してしまうと元のフライトは絶対取れ無いと思いますが,本当にかまいませんでしょうか?などと,とても気を使ってくれました。 声の感じだときっと24・5歳の小柄な可愛い系のお嬢さんかな?などと勝手な想像。

さて問題のガラス補修工事ですが,案の定,来ませんでした... 確認してもらうと「わかっていたんだけど他の仕事で行けなかった」という完全ブチキレ発言。 明日の午前中という約束は取り付けましたが果たして...
ケーブルTVの方はやはり契約関係でしたが,長くなるのでまた明日にでも。
2005年9月13日(火) No.748

やっと来ましたが...
ついにやっとガラス工事屋が来た。しかし約束の午前中には音沙汰もなく午後になってから。 しかも作業は落ちずに残っていたガラスの撤去と採寸のみ。 24日ごろガラスを持ってきて入れると言う。 あのサー,一戸建て注文住宅 じゃないんだよ,規格品でしょ? 採寸しなきゃできないわけないじゃん!
と怒る気力もわかない。 でも24日は確実に日本にいるはずだからだめなので別途日程調整ということにした。

ケーブルTVの方はさすがIT大国?今日申し込めば明日には設置しに来るとのこと。 ただし外国人の場合保証金がべらぼうに高かったり,一年分の視聴料を前払いなどと色々面倒でした。 数十万ウォンの出費です。 ちょっとイタッ!です。

実は例の博士君がまたソウルに来たので例によって大量飲酒。 久々翌日午後更新です。
2005年9月14日(水) No.749

占ってもらっても説明が理解できなきゃ意味ないね
11時ごろCable TVの設置に来た。 今朝5時ごろまで呑んでいたので辛かったが,珍しく約束を守って貰えた事も嬉しくて応対する。 なかなか映らず苦労していたが昼前には終了。 無事,以前どおりのチャンネルが見れるようになった。

久しぶりに画像添付します。
昨晩新村の路上で占い師に見てもらった運勢です。 後から博士君に説明してもらったのだが,ご覧のとおり読むことすら困難な文字です。といっても殆どの読者の皆さんは元々ハングル読めないから無意味?
ただひとつわかるのは寿命が90〜120歳ということくらいかな? あああと,事業は35〜50歳が吉と出ていますね。 その他は博士君も酔っ払ってたので良く判らないという情けない状態です。 ちなみに10分くらいで人相と手相を見てもらって1万ウォンでした。 それから念のためですが,妖艶な女性占い師ではなく,할아버지(ハラポジ・爺さん)占い師でした。
2005年9月15日(木) No.750

あぁ... 今日は疲れてますからたわごとを
会いたい人には会えず,秋夕で友達連中は皆帰省してしまい淋しい...
まあ今日は来週から中国へ赴任する元部下(韓国人)とたっぷり話できたことくらいが収穫ですが...
中国といえばもう2年くらい行っていない。またずいぶん変わったんだろうなあ...
最近,韓国人に君たちは偏った画一的な教育を受けているから本当の日本人の心がわかっていないんじゃないかと話することが多い。 そのうち嫌われちゃいそうだが(実際一昨日は嫌われた?),日本人の多様性も理解してもらいたいものである。 首相が靖国参拝することを反対する人もいれば賛成する人もいれば大多数は無関心なのが日本人の姿だということをしょっちゅう話している。 私は当然無関心。 どうでもいいじゃないか。 ヨン様が人気があるなんて大嘘でっち上げニュースだし... 逆に韓国でユーミン(松任谷由美じゃないよ,念のなめ)が人気があるという日本でのニュースにしても,実際に韓国では嫌われてる女優のトップらしいし... 本当に判り合うことの難しさを感じる今日この頃です。 何とかならんかマスゴミの捏造と国家の思想誘導は,韓中日みんな...
2005年9月16日(金) No.751

今日は早めに寝れるかな?
昨晩元部下と夕食後別れて部屋に戻ってから机に座ってPCに向かったまま眠っている自分に気づく。 何とか日記をUPしてから逆に眠れなくなり買い置きのジンなど飲んでたら,また明け方近くなってしまった。 物凄い雨音で10時ごろ目覚める。 ソウルは激しい雷雨でした。 窓を少し開けたままだったので降りこみこそしなかったものの音は直撃だったわけです。 午後になって少し雨脚も衰え夕方には止みましたが,とても外出する気にならず一日部屋でグダグダと。 TVで民主党新代表見たけど,この人アホじゃないかと思うくらい言ってることが支離滅裂ですね。 せめて菅さんみたいに多少でもボケが入ってれば救われるんだけどね。 前代表の岡田氏を純粋培養したみたいな感じですね。 これじゃ民社党の未来なし。 まあ私にはどうでも良いことですが...
なんだか日本もちょうど三連休? この間,韓日ともに休みだとmailもtelも来なくてチョット寂しい...
2005年9月17日(土) No.752

あぁちゃんぽんが...
秋夕休みの中日,偶然日本も3連休の中日?
久しぶりにまともに朝起きることができた。 晴れ,少し暑い。
さすがに新村の街も人が少なめ。 数箇所ある映画館付近以外は普段の日曜日と大違い。 人にぶつからずに歩けるなんて。
でも多くの食堂が休みで食事に苦労する。 何度か日記に書いたKENZO RAMENが開いていたので入る。 今日は해물라멘(ヘムルラメン・海物ラーメン)を注文した。 라면(ラミョン)の間違いじゃないの?と韓国語のできる人に突っ込まれそうだから説明しておくと,この店は日本ラーメン店なのでメニューが라멘(ラメン)と表記されているのです。 で,このラーメンが意外にいけました。 薄い塩味のとんこつ系スープにやや太目の麺,そして野菜・海老・貝・烏賊などがトッピングされていて,ちょっとした海鮮ちゃんぽんの雰囲気。 もう少しスープにコクがあると良いんだけど,贅沢言っちゃだめですね。
でもますます本物の長崎ちゃんぽんが食べたくなっちゃいました。 なお,長崎皿うどんは新村にある大阪系居酒屋の「とんあり」で食べられるので問題なしです。

今日,日本の友人運送屋さんから久しぶりにe-mailが来た。 商売もうまく行きつつある様で良かった。 石川町卒業生,みんな頑張れ!
2005年9月18日(日) No.753

気合の入らない出発準備
さて秋夕休みの最終日。 はっきりしない天気,少し蒸し暑いか?
明日から日本なので掃除洗濯したり生鮮食品系を片付けたり何かと忙しかった。 明日の夕方便でしかも金浦だからパッキングなどの準備はまだしていない。 まあ準備といっても特に何もないわけだが... せいぜい鞄に日本の携帯電話とか財布とか入れたり,普段持ち歩かない韓国携帯の充電器などを追加するだけな訳だが... 何故充電器かというと,私の使っている韓国携帯電話は日本でもローミング可能な数少ない(現状唯一かな?)機種だからです。 というわけでこちらで日本人ビジネスマンの集まりなんかに参加すると同じ機種の人が多く,うっかり取り違えるなんてこともありそうで怖い。 無いか?

カレンダー上も休日なので休日色の赤文字です。
じゃあ皆さん,日本でお会いできることを楽しみに...
2005年9月19日(月) No.754

ごく普通の移動日
夕方金浦-羽田便で日本へ。
16:00に部屋を出て,早めのチェックイン。 空港レストランであわび粥。 軽い機内食も食べて23時には福生に到着。 例によって友人経営の居酒屋でばら肉の串焼きなどつまみつつビールや焼酎を飲む。

普通の移動日でした。 特に事件等なし。
2005年9月20日(火) No.755

はじめてーのーきょう... ♪
久しぶりに新幹線に乗った。 そしてはじめての京都。 日本人を長いことやってたくせに京都に降り立ったのは初めてだ。 普通,福岡出身の人は修学旅行などで経験しているはずなのだが,私の高校は変なところで京都は通過のみで立山登山がメインというハードな修学旅行だったことを思い出した。

夕方ちょっとだけ仕事で京都から更に40分くらい電車を乗り継いだ大阪にある会社へ行って打合せ。 その後京都に戻り食事。 生湯葉刺身とか京風会席を堪能する。
2005年9月21日(水) No.756

足が痛い...
清水寺近辺を散策。
久しぶりに歩き回り足が痛い。
朝食はホテルのバイキングだったが低料金の割りに充実していて良かった。 実に久しぶりに納豆も食べたし満足。
昼食は京都ラーメン。 あっさりした味を期待していたが,意外に濃厚なスープで美味かった。 チャーシュウもたっぷり乗っていたし。
歩きつかれたので帰りはグリーン車にしたが,日本の新幹線は高すぎ! 韓国KTX特室の3倍以上する。 まあ快適ではあるが...
更に疲れたので東京からライナーに乗る。 こちらは券売機に3人目で並んでいたのに前のガキがとろくてグリーン車が売切れてしまったのが残念。実に30秒で売り切れる人気だ。 ということで普通車だったので,あまり良くなかった。
2005年9月22日(木) No.757

いろんな人にあえてテンション上がりすぎ?
パシフィコ横浜へ行く。 A&V FESTA視察だが,人に会うほうが楽しみである。
会場だけでなく途中の道で出会う人もいたりしてかなり多くの人に会えたのが収穫。 何よりも南青山の会社社長に偶然めぐり合えたのが嬉しかった。
視察中にテレビ東京だと名乗る取材チームにインタビューを受けたが,放送されるのかな?
夜は大阪の会社部長や静岡会社社長などと呑む。 これも楽しかった。
でも調子に乗りすぎて渋谷で続け,最後は福生で朝までコースでした。
疲れた...
2005年9月23日(金) No.758

完全休養日
もうどうにも体力的に限界。
電話が何本かかかって来たが出る気力もなし。
もし,今日私に連絡くれた方がいらしたら申し訳ございませんでした。
2005年9月24日(土) No.759

少し復活
昨日に引き続き体調が今一だったが頑張って活動した。
と言っても近所に食事に出たくらいですが...
久しぶりに日本式焼肉など食べて少し元気になりました。 でも調子に乗りすぎてちょっと食べ過ぎたかも? まあその分,酒のほうを少し控えたから大丈夫かな?
さて明日から少しまじめに... って特別やることも無いわけですが...
2005年9月25日(日) No.760

今,風邪ひくとヤバイ
恒例の散髪。 例によって\1,000でカットのみ10分の店。 韓国なら同じシステムで500ウォンだから約2倍のコスト。 人件費と土地代の差かな?
ちょっと短くしすぎたかもしれない。 ピンピンに髪が立つ。 帽子でも買おうかと出かけたが,半そでポロシャツ一枚でいたら肌寒さを感じたのでジャケットを買ってしまう。 東京はずいぶん涼しくなりましたね。 とにかく髪を切ると必ずのように風邪をひく体質なので気をつけなきゃ。
その他,薬や日本食材などを恒例により購入。
数箇所(数名)仕事関連で電話したりe-mailしたりしたら夜。 食事は居酒屋へ。 秋刀魚の炙り焼きが美味かったが,揚げ物系が下手だった。 あぁ...おいしい牡蠣フライが食べたいよぉ...
帰韓予定は28日です。
2005年9月26日(月) No.761

寿司は特別好きなわけではありませんが家族サービス
いつも日本滞在の残り時間が少なくなってくると,買い物忘れが無いかとか,逢いたかったのに逢えなかった人たちとどうするかとか,食べたかったのに食べてない食事とか,悩むわけです。
今日はちゃんぽんと牛丼とカツ丼で悩んだのですが,結局昼にちゃんぽん,夜は寿司というパターンでした。
車は家にあったのですが,今更左側通行の日本の狭い道を運転する気にならず,このところの運動不足も解消しなきゃというわけで徒歩で動き回りましたが,正直疲れ果てました。 途中から頭痛も出始め米国調達のタイレノールを飲まなきゃ眠れないというひどい状況。
疲れが出たかな?
2005年9月27日(火) No.762

なんだか食べ物話ばかりで恐縮
どうしても日本にいる間は夜に飲酒の機会が多く(おめーはいつでも世界中どこでもだろっ!って突っ込まれそうだけど?)日記の当日更新が難しい。 酷い時は3日くらい間が開いてしまうが何とか記憶を振り絞りつつ継続してます。

今日は移動日。 福生の自宅を11:30ごろ出て,五日市線・青梅線・中央線・京浜東北線・モノレール・巡回バスと乗り継いで,13:30には羽田の国際線ターミナル着。 すぐにチェックインしてからまた巡回バスで国内線に戻りフードコートで遅めの昼食。 今日は牛丼かカツ丼か悩んだ挙句,牛丼にしましたが大ハズシでした。 肉は硬いし汁気は無いし標準で温泉卵が付いてくるし... 温泉卵そのものは好きなのですが,牛丼には生卵でしょ! いったいいつになったら吉野家は復活するの?
でまあまた国際線に戻り15:35のフライトまでラウンジでトマトジュースを飲んだりして過ごす。
ところで韓国には甘いトマトジュースしかない? 食塩無添加でも添加でもかまわないから甘くないトマトジュースが飲みたくて死にそうになることが時々あります。 日本に帰ったときに欲しくなるもののひとつです。 そういえば韓国で果物サラダ盛り合わせとかを食べるとき,私はいつも食塩を小皿に持ってきてもらうのですが,スイカとかトマトとかに食塩をつけて食べていると奇異な目で見られます。 トマトはまだ許されるようですがスイカはこちらの皆さんには信じられない光景のようです....
2005年9月28日(水) No.763

もう日本食?
元部下(韓国人)と日本出張?の報告や情報交換などしつつ新村で食事。 毎度おなじみ「とんあり」です。 昨日まで日本にいたのに日本食なのは,この元部下が和食好きなもので。 大好きな焼酎「神の河(かんのこ)」を大量に呑んじゃいました。 疲れた...
2005年9月29日(木) No.764

まともな人が居ても全体的国民性が問題かな?
さてガラス爆発のその後。
29日工事予定とのことで28日に帰韓したわけですが,結局30日に延期との知らせ。 でも案の定?今日も来ない。 こんなことばかりやってるとこの国は永久に日本や中国と肩を並べることは出来ないだろうと思います。 中には見所のある韓国人も居る事は居る訳ですが総じてこんな調子だから心配ですね。

現在面白そうな仕事が入りそうで,戻ったばかりなのですが近々日本へ行くことになりそうです。
2005年9月30日(金) No.765


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル



2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行サービス LinkJapan