秋もエビchan系ワンピ!エレガントBAGとパシュミナストールで“姫可愛い”【おしゃれマニア-Inbi-】


Diary ** kyam@k **
LinkJapan日記リンク
このリンクを踏むとランキングとやらが上がるらしいです...
どうでもいいですけど...

diary kyam
kyamcat home

2006年6月の日記


主客転倒と言いますか?
今日から6月。
ソウル生活も2年目ですが,このところ殆どインドネシア,時々日本,更に時々韓国という状況。
今日は諸般の事情により一時的?に日本に転入届を出し,久々に国際住所不定状態から復帰しました。 気に入ってたんだけどなあ,国際住所不定無職?って半分冗談で言ってきていたのが。 まあこれから先のことは良くわかりませんが,とりあえず日本の会社に籍を置くことにしたほうが色々と便利そうなので,そうしようかな?というところです。 でも本業は本業だという姿勢は変えたくないな。
2006年6月1日(木) No.1019

睡眠時間を犠牲にせざるを得ない...
急遽(と言うか大方の予想通り?),明日からまたインドネシア出張です... が,今回はソウル-東京-ソウルの予定だったため鞄や衣類などの準備をしてきていなかったので,パッキング等で悩みつつ夜が更けてきました。 て言うか8時新宿発のNEXに乗らなきゃなんないから多分徹夜状態... あぁぁ疲れます。
仕事が例によって猛突進日本人たちのペースに巻き込まれてる上,他人のお世話?で今日も深夜帰宅だったのが基本的な敗因かもしれませんけどね。
2006年6月2日(金) No.1020

移動報告のみ
諸般の事情によりごく短い日記です。
東京-ジャカルタ移動。 前回のジャカルタ滞在で超美味かった日本レストランがあるから決めたホテル(Sari Pan Pacific)ですが,LANも部屋に入ってるし(ちょっと遅いけどね)まあまあ快適。 明日ジャカルタでちょっと人に会ってからSemarangへ移動します。 以前はその日のうちにSemarangまで行けたのになあぁ... JALとGA仲悪いのかなあぁ...
2006年6月3日(土) No.1021

移動(&買い物)報告その2
ジャカルタで鞄を買いました。 理由は持って来た鞄が壊れたため。 ずーーっと昔に日本で買って使っていた通勤鞄なんですけど,内部のフレームが破損していて取っ手がぐらついていたのですが,とうとう昨日の成田で持ち上げたときに取っ手が取れちゃいました。 修理可能だろうけど,とりあえず困っちゃうので一回り大きな鞄を買って,その中に入れちゃおうという魂胆でしたが,結局はそんな大きな鞄だと不便だと思い,ちょっとだけ大きな鞄にしました。 でも安かったなぁ。
あとRossaというインドネシア歌手のCDとかも買いました。
そんなこんなでJakarta-Semarang移動,無事ホテルにチェックインしましたが,数時間LANの設定であれこれやってたら,もう深夜です。
あーあ,疲れた...
2006年6月4日(日) No.1022

一緒に悩んであげるので人気者?
どうしても出張中は自分の自由時間がありませんね。 とくにここインドネシアの片田舎では日本や韓国の仕事仲間との連絡にとても時間がかかります。 しかも何故か私はこの会社で人気?があって,いろんな人が入れ替わり立ち代り公私取り混ぜ挨拶や相談などにいらっしゃいます。 それはそれで嬉しいんだけど... 報告書を作ってe-mail送信しなきゃなんないのに,時々鬱陶しいです。 と言いながらもチョイ楽しい気分でもありますが。
2006年6月5日(月) No.1023

まし・マシ・増し...魔死
日増しに忙しさが増してきます。 もう少しましな仕事のやり方はないのかまし? (何語じゃ?)
原因をたどれば関係者皆さんの思い違いやど忘れ,あるいは連絡ミスなどに起因するケアレスミスが多い気がします。 もちろんそのまた原因もあるわけですが... それはたんなる言い訳に過ぎない。 何とかしなきゃね!
こういうときこそ慎重に仕事を進めなきゃなんないんだけど,遅れを取り戻すのに,また皆必死になっちゃうから危険な感じが漂います。
2006年6月6日(火) No.1024

必死モードで乗り切った
どうにかこうにか数量未達しかも梱包や付属品も正規仕様でない状態ながら新製品の頭が出荷できました。 このインドネシアという国で半年ほどほぼ全力で対応した甲斐があります。 こういう喜びってのは経験者でないとわからないかもね? まあいずれにせよ皆さん(とくにインドネシア人の皆さん)の協力がとてもとてもありがたかったです。 今日はとくに社長さん以下,ほぼ関係者全員一丸となって対応してくれて,夜遅くまでラインの女の子たちも頑張ってくれて,本当に感謝しています。 (ってここに書いたって読める人はいないわけですが...)
それにしてもインドネシアの皆さんは明るい性格の頑張りやさんが多く,無理なお願いも対応してくれるし,性格の素直さから私のこともとても信頼していただいているようで教え甲斐(逆に教えられることもあります)もあって,とてもいい感じ。 きっといつか豊かな国になるに違いないと思いました。 個人的に経験の多い,韓国・台湾・中国やベトナムとつい比べちゃいますが,決して負けていないと思います。

一つだけ... イスラム教徒が多く酒飲まないのが欠点かな?
2006年6月7日(水) No.1025

ここ数日の睡眠不足が...
とりあえずSemarangからJakartaに移動しました。
ジャカルタは大都会なのでそれなりに好きです。 昔は大都会のほうが好きだったんだけど最近Semarangのような田舎町も気に入ってます。 歳のせいとは思わないけど...
何社かの人たちとのミーティングをこなし,ホテルの部屋に戻ってついうっかり昼寝(夕方だけど)しちゃったら夜9時過ぎまで寝てしまいました。 せっかくどこかで美味い日本飯を...と思ってたのになあ...
2006年6月8日(木) No.1026

判断力の正確さと迅速さは反比例? してたまるカッ!
悩みます。
どうすれば最善の策なのか必死で考える日々。 今までは大会社の一部だったり100%自分で決めれば良い自由業だったりしたわけですが,今手伝ってる,ある意味危なっかしい日本のベンチャーを軌道に乗せるのに何がベストなんだろうかと考えることの多い最近です。
まあそのときそのときでベストを尽くしてはいるつもりなんだけど,一度ボタンを掛け間違うと急斜面を転げ落ちる事態になっちゃうので,今は慎重かつ高速モードで動かなければならない。
具体的には,今日の夕方,明日の帰国予定を延ばすかどうか10分間くらいのうちにあちこち電話掛けまくったりe-mailしまくったりして決定しなければならなかったとかね。
面白いけど疲れますね。
2006年6月9日(金) No.1027

怠惰な土曜日 in Jakarta
一応ジャカルタでの休日。
だけど今日の深夜(正確には日曜日午前0時25分発)のJL726便で東京へ飛びますから,遠出は出来ません。 でかい荷物もあるしね。 しょうがないのでホテルのチェックアウトリミットの12時までウダウダして,空港へ。 空港ではあまりに長時間滞在なので空港内Transitホテルにミニステイしました。 シャワーも使えるし,何より空港内をうろうろしてるとローレックスやモンブランなど(当然全部カチャですが)売りのオジサンとか,どうみても危険な香りのするガキどもに付きまとわれることも無いので快適です。 NHKも見れるしね。 これでWIFIでも入ってれば最高なんだけど...
てなわけで特記事項無し。
2006年6月10日(土) No.1028

ジャカルタ-東京間移動しただけです
ジャカルタ空港には日中韓料理のレストランがあります。 ただ単に語呂の良さで日中韓にしただけで,このレストランのメインは韓国料理だと思います。 店名も한국 레스토랑(ハングクレストラン・韓国レストラン)だしね。 念のため補足でした。
で,ここには새우튀김(セウテギム・エビてんぷら)とEbi-Tempura(一応日本料理に分類)がありました。 何故か値段が違うので店員に聞いてみたのですが,まともな答えが出てきませんでした。 というわけで昨晩はとりあえず日本食メニューの方を頼んでみたわけですが,日本料理の天麩羅のような繊細さのない,ドヘタクソな揚げ方で,ちょっとがっかり。 次回韓国料理版を注文してみようと思います。 ちなみに韓国版のほうが50%ほど値段が高かったです。

とまあ,日記としてはご法度の昨日の話題でしたが,今日は単なる移動日なので書く事も無かったということでご勘弁を...
2006年6月11日(日) No.1029

旅券版マーフィーの法則発動しないでね!
パスポート更新に新宿都庁地下へ行ってきました。 本当は少し早めに退勤して行き慣れた立川にしようと思っていたのですが,何度かこの日記に登場のUSA在住日本人と夜,会食ということになり都心にしたわけです。 以前立川で何度かパスポート申請や増補などで行ったときの超お役所的印象と比べると,とても対応が良くなっているのに驚きました。 石原さん効果ですか?
実はパスポートの有効期限はまだ1年とちょっと残っていたので通常は問題ないのですが,今度インドネシアのマルチ・ビザを申請しようとインドネシア大使館のホームペイジを検索したら,残存期間が18ヶ月以上必要とのこと。 増補したページがまだ残っていたし,勿体無いのですが更新(更新というのは無くて新規なんですけどね)しなければならなかったのです。
いつも持ち歩いている身分証明がないというのは何だか心細い感じがします。 それにきっとこういう時(発行までの1週間は旅券無し状態),緊急で外国へ行かなければならない事態が発生しそうな予感... ただただ祈るのみです。 運転免許みたいに即日発行してくれないかなあ...
2006年6月12日(月) No.1030

日々の積み重ねが大切なのです
日本の天候は不順ですね,風邪引いちゃいます。
出張精算などやってたら半日つぶれちゃったし... いつもは出張中,毎日ワークシートに記入していくことで帰任後の事務手続きを最小限化するようにしているのですが,今回の出張はめまぐるしく動き回ったこともあり,ちょっとサボってしまいました。 そのせいか,領収証が見つからなかったり,一度まとめたあとで見直したらミスがたくさんあったりして反省です。
その他,例によってあれこれ皆さんからの質問に答えたりしていたらまともな研究開発系の業務がまったく出来ませんでした。 明日からは別国に出張中だった社長以下主要メンバも戻ってくるので,きっとまた会議が目白押しなんだろうなあぁ...
2006年6月13日(火) No.1031

面白いからやってられるんだけどね
今日も一日中,会議会議来客会議...
終わってみれば24時過ぎ...
中央線(もう快速も走っていない)で立川までたどり着くのがやっとでした。
それにしても何でこんなに忙しい?
やはり自分と同じ機能,もしくは補完してくれるメンバーを集めなきゃ! ということでリクルート業務がまた時間を消費してくれる...
2006年6月14日(水) No.1032

眠いっ!
このところ午前0〜2時ごろ帰宅,06:30起床,通勤地獄が片道約2時間という生活です。 帰宅後にシャワーしたり軽く食事(帰宅時まで夕食摂れる事は滅多にない)したりしてると,平均睡眠時間3.5時間くらい。
通勤中に座れるはずも無く,体力勝負のこのごろです。 今日も終電やっと乗れました。
タイトルの繰り返しになりますが,眠いっ!
2006年6月15日(木) No.1033

楽しいけど疲れる
朝から新機種の検討会でくたびれる。
夜は今の日本の会社のショールーム開設4周年記念パーティで盛り上がり。
技術系社員がめずらしくほぼ全員集合できたしビンゴで優勝したしメデタシメデタシですが疲れまくる。
2006年6月16日(金) No.1034

ホテル代もタクシー代も使わず疲れる
土曜日だけど午後出勤。 実は今朝まで中野近辺で呑んでて始発に乗ろうとコーヒーショップでうたた寝してたら気がつくと10時過ぎ。 PC開こうと鞄を開けてみると周辺一式をどうやら会社に置き忘れてきたみたいで,ふらふら南青山の会社に出てきたというわけです。 でもちょうど新機種の取説検討会(というか実質キックオフ・ミーティング)が開催されていて参加できてよかった。 ちゅうか,ちゃんと開催通知が来てなかったことのほうが問題だってば! 結局,平日並みに22時過ぎまであれこれやって帰り道,国分寺あたりで車内放送。 青梅線が人身事故で運転取り止め中とのこと。 立川からタクシーにしようかと降りてから,ふと気になって電話してみると,やはり家族の一人(元祖女王様?)も立川で足止め食らってました。 でまあ図らずも深夜営業居酒屋でお食事コースの充実?した夜でした。 でも完璧睡眠不足が...
2006年6月17日(土) No.1035

根性無しは日本代表並み?
今日はおやすみです。
昨日の会議が長引いたおかげで今日も出勤する人たちがいるのはわかってはいましたが限界です。 申し訳ないなあとは思いつつも一日寝てました。 本当は今度の出張に備えて機材やお土産系の買出しに行くつもりだったんだけどね。
2006年6月18日(日) No.1036

愚痴だけ日記
パスポート受け取りに行きたかったんだけど,とてつもなく忙しい一日でダメでした。 このところ飯もまともに食べる暇がない。 同時並行的にたくさんのプロジェクトが進行しているのに人手が決定的に足りないので兼任の嵐だからですね。
今日も五日市線の最終に間に合わなかった...
2006年6月19日(月) No.1037

もう眠くてブッ倒れそう...
ICパスポートなるものを入手しました。 が,最初から増補なんてのもやったので超分厚い旅券です。 ICチップが一ページとっておりしかも厚紙仕様。
その他はあまり変わった感じしないかな?
今日こそ早く寝るために帰ろうと思うのですが,午後10時過ぎて,まだ会社です... 今日も今日中に帰れそうもない...
2006年6月20日(火) No.1038

また愚痴だけ日記
人手が足りず各種打合せ掛け持ちの最中に更に夜になって銀座の某ショールーム展示品の改善に呼び出されたり,相変らず多忙。
今日も終電やっと間に合う状態。 晩飯も食えず(このところずっとだけど...)疲れた...
2006年6月21日(水) No.1039

家に帰りたくない訳じゃないんだよ!
久しぶりに22時ごろ退勤,青梅ライナー3号(22:45 新宿発)に乗った。 24時前に自宅最寄駅にたどり着けるので楽チンモード。 だけど途中で電話が入ってきたからデッキに出たりして睡眠不足解消にはならず。 その後結局地元の友人居酒屋で食事したりして,何のことは無い,またまた午前01時過ぎの帰宅でした。 来週はソウルに戻る予定です。
2006年6月22日(木) No.1040

二日酔いの二日前だと記憶が...
朝起きられず,久々?あずさ出勤。 乗り継ぎとかが好調だと約5分の遅刻で済むが,自由席特急券代を経費で請求できるわけも無く,帰りのライナー件も含め持ち出しが多くやってられない。
諸般の事情により2日間ほど日記更新できていなかった。 いかんなぁ...
2006年6月23日(金) No.1041

タクシー代が痛い
土曜日だけど大宮の先にあるサービスセンターまで出かける。 目的は恒温槽で実験したいことがあったから。 本社には今のところ何一つ実験のための設備はおろか測定器が無いのです... まあ,近々作業ベンチ(当然各種測定器完備)を入れる予定ですが,流石に恒温槽となるとね... 場所がない。
午後からは本社に戻りリクルート中の技術者との面談などこなし,そのまま飲み会モードに突入。
身体も懐も疲れます。


2006年6月24日(土) No.1044

忙しいときほど落ち着いて対応しなきゃね
本来今日のフライトでソウルに戻る予定でしたが,諸般の事情により明日に延期しました。 ちょっと東京で用事が出来ちゃったもんで。 だけどただでさえ短期滞在でこなさなきゃなんないことが山のようにあるのに,果たしてどうなることやら...
2006年6月25日(日) No.1043

ソウルでは人と会うのが最大の仕事
ソウルに移動です。
何だか今回のソウルはとても懐かしい気分。 ほぼ一ヶ月ぶりだものね。
恒例になりつつある到着日の晩餐会(そんな良い物じゃないか?)を毎度おなじみ新村の関西居酒屋「とんあり」でやろうと思ったら臨時定休日でした。 しょうがないので新村の街中を元部下回路技術者とフラフラ。 今回は「乾杯」という名の日本風居酒屋へ。 ここは「とんあり」と異なり日本語メニューはあるものの日本語不可の店。 味もやはり比べ物にならないけどアサリの酒蒸しが丼物などを作るときの例の垂直の取っ手がついた小型フライパンで出てきたりして,それなりに風情あり?
例によって2次・3次と夜は更けて行きます...
ああぁぁ...初日からまたまた飛ばしすぎ!
だけど今回は超過密スケジュールだからしょうがないか?
2006年6月26日(月) No.1045

何だ,有名人だったのね
今日は恒例銀行巡りの日。 家賃や管理費などの振込みなど。
ソウルに戻るとホッとするのは何故だろう? 通勤(特定の会社に所属してるわけじゃないけどね)が楽なのと,歩くスピードが自分にあってる若干遅めなのと... やはり美人が多いから?

ソウルでも一旦PCを開けば日本やインドネシアからのe-mailとskype chatだらけだし,電話もたーーーっくさんかかってきて,まともに韓国仕事に集中できないのがつらいです。 仕事そのものも今や半分くらいは日本の会社関連になっちゃってきたしね。

人質さんがTVに出るなんてめずらしいなあぁ... とか思ってたら,美人だからじゃなく有名人だったからなのね。
2006年6月27日(火) No.1046

まとも?な日本の会社員です
金曜日に日本に戻らねばならないのでチケットを手配かけたら昼便満席らしい。 とりあえずキャンセル待ちを入れるが,取れなかったら夜便。 その場合多分土曜日がメチャ忙しそうなのでヤだなあぁ... 元々今度の土日はほぼ出勤確定なのにね。
まあそんなこと構ってられないくらい今とても日本の会社が大事な時期。 一応正社員扱いに6月1日からなってるわけで,しっかりやんないとね!
晩飯に出かけたがよせば良いのに新村にあるKENZOという名の日本風ラーメン屋(例によって日本語不可)で札幌味噌ラーメンなど食べてしまい,汗だくで帰ってきてシャワー浴びて韓国焼酎呑みつつ日記書き込みでした。 アチーヨー...
2006年6月28日(水) No.1047

♪Love me tender〜
現在私が所属している会社の製品群について韓国市場での可能性を韓国での自分のコネを利用させていただいて調査していました。 今日はその中間結果を取材に某電気製品メーカを訪問。 まだまだ製品の特性を理解していただいてないという問題はあるにせよ,今後の展開には期待できそうな予感。
今日,強調してきたのはHardを売っているだけでは儲からないよということ。 その周辺を押さえつつブランドイメージの構築が大事で,その結果,市場規模を拡大できるんだという一般論です。 小さな市場でシェア争いしたって面白くもなんとも無いからね。

笑えましたね 小泉さんの今日(正確には明日か?)最後の一言,思わずタイトルにしちゃいました。

明日,日本へ戻ります。 便はJL8832,12:50GMP-NRT14:55です。 到着後,某埼玉の協力会社へ直行する予定ですけどね。
2006年6月29日(木) No.1048

どちらも使えるなら統一すれば良いのにね
金浦空港のラウンジで無線LANが使えるようになっていました。 ただスピードは今一。 しかもKALラウンジ(JALと共用)にいるのにお隣のASIANA(ANAと共用)が先に見つかって繋いでいました。 たぶんラウンジの外でも使えるだろうと思うのですが実験する時間はありませんでした。 また次回レポートしますね。
ということで?予定通り日本へ移動,羽田から狭山にある工場直行し,打合せ後帰宅です。
2006年6月30日(金) No.1049


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル



2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan