趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】


Diary ** kyam@k **
LinkJapan日記リンク
このリンクを踏むとランキングとやらが上がるらしいです...
どうでもいいですけど...

diary kyam
kyamcat home

2007年4月の日記


小型高性能は好きなんだけどね...
二日続けての広東料理攻撃で死にそうだった。(しつこすぎ?)
一応念のため言っておくと,日本や香港あたりで食べる広東はそれなりに納得なんですけどね。 本場広東省の広東料理はNGです。

今日は久しぶりの休日。
一日中洗濯してたら飯食う時間もなかった。
何故洗濯に時間がかかるのかというと,もちろん暇がなくて溜まっているということもありますが,主たる原因は超小型無機能洗濯機しかないから。 画像でわかるように超小型(中央の青い奴ね)で脱水機能がない上,すすぎも溜まった水でまわしているだけなので全くすすぎにならない。 一定時間ぐるぐる回って排水して給水してを4回繰り返すだけの桶です。 ちゃんと濯ぐためには排水中を見計らって洗濯物を取り出し,手で絞って戻す作業が必要。 呆れますね。
しかも一度に投入できる量はズボンなら1本,Tシャツなら3枚が限度と来たもんで,一週間も貯めると徹夜で洗濯になっちゃいます。
更に私の部屋にはベランダがないので干す場所もないし,ここ順徳の気候はとても湿度が高く,全く乾きません。
ということで洗濯だけの昨晩から今日一日でした。
休みなのに超疲れた...
2007年4月1日(日) No.1327

予知能力? 半分ハズレで助かった
今朝,いつもの時刻(現地時間で06:30ごろ)に目覚めたのだが,直前に見ていた夢は"宮崎で震度7.5の地震発生"という訳のわからん内容でした。 起きてから普通にTVをONにしたけど中国国内放送しか受信できていないからなのか特別そんなニュースはやっていませんでしたが,なんとなく気になってインターネットでニュースを見たら例のソロモン諸島の大地震が本当にちょうど夢と同じタイミングで起きていました。 次の悪い予感は大津波だったので08:00の出発時間ぎりぎりまでインターネットニュースを見ていましたが,その後の新しい情報は無く,不安いっぱいで出社しました。 とにかく今の工場は南の海に面したデルタ地帯の下流に近いので万が一津波が来たらアウトだと思っていますからね。 現地人たちは津波の怖さを知らないので平気なものでしたが... (まあ地震が起きたことすら中国では報道されていなかったけどね)
でまあ,この日記をUPできているくらいだから何事も無く平和だったので良い一日だったということにしますかね?
2007年4月2日(月) No.1328

国際的って言いますか?
今日も今日とて頭に来ることも多かったのですが,もう書き飽きました。
雨模様で肌寒い順徳・中山エリアです。
だからというわけじゃないんですが,非公式同好会「辛いものクラブ」の意見が一致し四川火鍋+タンタン麺という夕食で汗をかいて帰宅。 本当は魚の頭が名物でいつも満席の火鍋屋が良かったのですが,時間帯を考えるとかなり待たされそうだったので,このチョイスになりました。
現在恵州からアルバイトの学生(日本語学科在籍)が2名来ていて,このうち一人が全く辛い系がだめなのをからかいつつワインなど飲みつつ盛り上がったので楽しかったです。
今日のメンバーは私以外,全員日本語をしゃべる中国人(男女2名ずつ)という不思議な雰囲気でもありました。
そういう私も考えてみれば妙な外国人かも...
2007年4月3日(火) No.1329

市場独占を自分がやれれば楽しいけどね...
IE7にでもUPするかと思い立ち,ふと考えれば以前使ってた火狐(Firefox)の使い勝手の良さを思い出し,結局Firefox2にしました。
本当に使いやすいブラウザだと思います。 唯一の難点はIEじゃないと動かない(使えない)サイト(主にセキュリティのきつい所)があるくらいですかね。
Firefoxの拡張で最初に入れたのは勿論IE Viewです。
最近のIT系ニュースではIEのシェアが80%を切ってきて代わりに火狐が伸びて20%くらいらしいですが,結局私のようにIE Viewを入れて,たまにIEを使っている人が多いはずだから,依然IE天下に変わりは無いんでしょうね。
何とかならんのかね,この独占状態。
2007年4月4日(水) No.1330

北京は広州みたいに甘くないので嬉しいな(食べ物の話)
今日も大移動。
朝0600発のバスで広州白雲空港へ約1.5時間の旅。
空港ではチェックインやボーディングで数々のトラブルを乗り越え,ようやく北京行きの0900発の飛行機に乗り込みました。 チェックインはたらいまわし状態でようやく手に入れたボーディングパスは手書きという嫌な予感。 案の定搭乗時には席が無い。 何なんだこの国は!
まあ結局何とか乗りこめて約3時間後には北京空港に到着。
だけど下調べが足りないといえばそれまでですが,予想外のターミナルに到着してしまい日本からの同行者と落ち合う場所がわからない。
勘を働かせて到着ロビーから出発ロビーに上がって隣のターミナルまで行く通路を発見,ようやくミーティングポイントまでたどり着きました。
更にそこからタクシー10分,バスで3時間かけて目的地に着くまでくたびれ果てました。
まあ夕食の北京料理がなかなかおいしかったのでチョットだけ機嫌が直りました。 地元(秦皇島)の白酒もおいしかったしね。
覚悟してきた寒さはさほどでもなく,何とか順調な国内?出張滑り出しです。
2007年4月5日(木) No.1331

白酒大量飲酒で沈没
予定の工場監査は順調に終了し,夕食は南米スタイルのBBQ。
料理はおいしかったし,工場の技術の責任者が中国には珍しい?回教徒だとわかりちょいとモスリム談義。 この中国で豚肉抜きで生きていけるんだと感心しました。
ここでよせば良いのに乾杯攻撃を甘んじて受ける。 おいおいモスリムは酒もだめなんじゃ?ってのは置いといてね。
更にホテルに戻って日本人だけで続きをやっちゃってボロボロになりました。
2007年4月6日(金) No.1332

移動と飲酒でまたまた疲れ果て
昨晩の酒が抜け切れぬまま起きだし10時ごろ出発。
来たときと逆ルート,バスで3時間半かけて北京,空港までタクシーで約30分。
軽く昼食をとり広州行きではなく深圳宝安空港行きに乗る。 若干出発は遅れたものの来た時のように空港でのトラブルは皆無でした。
でまた3時間ほどのフライトで到着。 深圳というか福永に昔の会社の先輩の皆さんが集合しているというのを聞いてやってきたわけです。
例によって?超盛り上がり,二日続けて大量飲酒。 まあ今日は日本飯屋で日本焼酎,カラオケでコニャックというパターン。 おいしかったし楽しかった...けど疲れた...
2007年4月7日(土) No.1333

日系スーパーで韓国ラーメンを買う
またまた酒が抜け切るまもなく移動。
白タクで福永から順徳まで戻ってきました。 途中福永港に日本へ帰る人達を降ろしたのですが,ちょっと走り出したところで引き返すことに。 なんと予定していた船が無かったらしい。 運転手の機転で国境のバスターミナルまで行って,国境越えのバスに乗って無事に飛行機に間に合ったらしい。
まあ予定より金と時間はかかったものの無事順徳のアパートにたどり着きました。 最近近くに完成したスーパージャスコに遅めの昼食と若干の買出しなどに行き,あとはひたすら洗濯とかe-mail整理とかに追われた一日でした。
夕食は億劫になって買ってきた辛ラーメンです。 中国にいて日系スーパーで韓国ラーメンを買ってくるって何か変?
2007年4月8日(日) No.1334

殺したいくらい怒る
日本式で言う今年,つまり1月1日から心を改め,怒鳴り散らすのを謹んできたのですが,さすがに今日はブチ切れました。
もちろん,あまりの中国人スタッフ(駐在中の工場の方ね,こちらで雇っている人達はさほど問題ない)のアホさ加減にです。
本当に自分の仕事のいい加減差を棚に上げて楽しようとしか考えない,全く持ってどうしようもない輩です。
朝から目眩がしてたんでやばいかと思いつつも,ここまで怒鳴り散らしたのは久しぶり。 おかげで体調はますます悪くなりつつあります。
近いうちにkyamが死んだら中国人のせいね。

とりあえず夕食を大好きな激辛湖南料理にしたので少しだけ機嫌が直りました。
でも今日の店は塩辛すぎ! まさか日本人向けに味付け? ウウウウゥゥッ!!!
2007年4月9日(月) No.1335

血圧高いのは昔からだから心配ないですよ。
昨日,私が怒り狂ってたことが日本中(と言っても仕事関係者ばかりだけど...)に知れ渡っていたみたいで,今日は日本から及び日本語堪能な日本人以外からたくさんのお見舞い?の電話やe-mailをいただきました。 ありがたいことです。
ということで?,今日はまあまあ機嫌の良い一日でしたが,やたら忙しかったなあぁ...
疲れたのでこのへんで失礼!
2007年4月10日(火) No.1336

酒は友達
実は今日も夕方,どうしようもなくアホで無責任な中国人調達担当者を大声で怒鳴りつけた事件があって,かなりイラついていたのですが,夜になって,四川に一時帰郷していた同僚中国人から極上白酒のお土産をもらい,ちょっと機嫌が直ったところです。
さて明日からまた関西系同僚日本人が工場の応援に来てくれて,一段とにぎやかになりそうな予感...
注文していたVistaのDVD-ROMなども持ってきてくれると思うので,それも楽しみの一つ?
ところで... エロビデオじゃなくてVistaだよ,キ○チャン!
2007年4月11日(水) No.1337

そろそろ休暇が必要か?
あいも変わらず疲れる一日。
なんでこんなに余裕が無いんだろうなあ... このところ。
疲れてんのかなあぁ... せっかく日本からの出張者に預かってきてもらったWindows VistaのUp garadeパックを開けてみる気力も無い。 まあ開けたところで中身はDVD-ROMな訳で,アパートに帰ってきたらドライブが無いから意味無いけどね。
休みというものなしで突っ走ってるけど,そろそろ限界か?
いやいやまだまだっ!
2007年4月12日(木) No.1338

もう嫌だっ!
限界を超えたみたいです。
今日も夕方,工場の超ドアホ管理者どもに対して完全にブチ切れ,大爆発しました。
まあ事の詳細は書いてもしょうがないけど,結果として「おめーらが出来ないんなら俺がやる!」ということでほぼ徹夜になっちゃいました。
深夜になって黙々と仕事中に更に追い討ちをかけるがごとく超勘違いの電話にまたまた... 本当に血管切れるかと...
2007年4月13日(金) No.1339

停電は許すが逃避は死刑だね
ほんの3時間程度の睡眠後,普通に出勤したが,今日も今日とて朝からブチ切れ寸前まで何度も行ってしまう。 停電でラインストップ(これは不可抗力だからしょうがない)とか,資材担当者が私宛の部品を勝手に倉庫納品にしていて連絡してこないとか,何とか自分自身をなだめつつ一日働く。
夕方になってようやく良い出来事(さすが日系部品メーカは動きが速い!)もあり,機嫌よく韓国飯屋で焼酎三昧。
アルバイトで手伝いに来ているの学生相手に韓国式の焼酎の注ぎ注がれ方や乾杯の説明したり,オイソジュの薀蓄を語ったりしつつ,かなり酔っ払い,そのままアパート近所のカラオケで一段と盛り上がる。
だけど明日も早朝から工場を動かすため早めに寝る。
2007年4月14日(土) No.1340

一番まともなのは韓国人?
確か今日は日曜日とか言う奴だったかな?
全くカレンダーに無関係に働きづめ。
昨日は停電のせいでほぼ完全ラインストップだったから,今朝からガンガンバリバリヤルジョッ!っと燃えてたんだけど,結局部品不良その他でまともに動かず。 もううんざりです。
半ばやけっぱちで金も無いのに豪華日本食レストランなどに繰り出し,憂さ晴らしです。
今晩からもう一人関西系応援が来たので,ますます不思議な言葉の世界です。
北京語,広東語,英語(中国語訛り),英語(Janglish),中国人日本語,関西弁とメチャクチャ。
そんな中,夜になって韓国人友人(兼仕事のパートナー)から電話をもらい,久しぶりにまともな日本語を聞くことが出来ました。 何かヘン? だけど彼の日本語が一番まともなんだもん...
2007年4月15日(日) No.1341

言い訳並べて良い訳無いね
日記をつけてないと今日が何の日だかすっかり忘却。
大切な人の誕生日だって忘れちゃってました。
まあ自分の誕生日すらいつも忘れてるんだから... ってのは言い訳だね。
このところ毎日のようにアタマクラクラする状況が続いていてくたびれ果てていますので,余裕が無い... ってのも言い訳。
毎晩遅くまで働いて酒飲んで寝るだけの日々だから... って...
2007年4月16日(月) No.1342

まともな工場がうらやましい...
期待していた部品品質が今一だったりして,急遽再手配とかバタバタしつつ,来客もこなしつつ,先日の私の大爆発の原因となった連中とのリターンマッチ(と言っても今日はおとなしく...)などやってるうちに東京の本社から社長が訪ねてきて,こちらの社長たちとの会食に拉致される寸前,部品メーカへ夜になって外出すると言う綱渡り。 会食は逃れられたものの,夜になって打合せするだの,いや明朝にするだの振り回される。
某日系部品メーカの工場訪問してみると,ほっとするくらいまともで(当たり前か?)ため息が出ますね。
そうこうしているうちに晩飯を食いそこね,逆に会食に行けばよかったなあぁ...などと意志の弱さ? ピーナッツをつまみに白酒飲んで,疲れ果てて寝るだけです。
2007年4月17日(火) No.1343

こんなに仕事好きだったとは... イヤ,チ・ガ・ウってば...
昨晩まともな飯を食わずに寝た上,今日は社長に呼ばれ早朝ミーティングで朝食抜き。 ホテルに呼びつけたんだから普通,朝飯でも食いながら打合せかと思いきや,コーヒー一杯も飲まずのミーティングで,そのまま出社。 引き続き工場の総経理・副総経理との会議に突入,終了したのは午後2時前。 当然昼飯も抜きです。
さすがに見かねた皆さんがスーパーから食料を調達して来てくれて,ようやく空腹から脱却できたのは3時のおやつ。 パンをかじりつつ技術との図面読み合わせなど行い超多忙状態が継続する。
夜になって今度は近所の食堂から炒飯を調達してきて食べながら仕事。
ああ,いつになったら抜け出せるの?
2007年4月18日(水) No.1344

でも本当は吉野家の牛丼がいいな
朝食は昨日の夕食に食べた炒飯の残りをチン。
昼食は工場内の食堂で激甘広東料理。
夕食は昨日と同じ店からまたまた炒飯弁当。
とてつもなく悲しい食生活です。
昨日も今日も夕方,「弁当買ってきますけど何が良いですか?」との質問に対する答えに「カツどん」と半分冗談で無理な注文をしたんだけど,マジ「カツどん」食べたいよおぉぉぉ...
夜になってシンガポールから部品サプライヤがやってきて飲みに行って憂さ晴らし。
だけど飲みすぎ... うーーーっ,苦しいぃぃ...
2007年4月19日(木) No.1345

カツどん食えた! けど限界...
昨晩の無謀な飲みすぎ(多分シーバス1本分は一人で飲んだ)でボロボロです。
それでも何とか仕事をこなし,晩飯に日本飯レストラン。 待望のカツどんも食えて幸せです... が,さすがに疲労のピークか?,眠くて眠くてしょうがない。 PCのキーボードに指を乗せたまま,しばらく気絶してました。
と言うことでシャワーも浴びてないけど,このまま寝ちゃいます。
明日ももちろん出勤だしね。
2007年4月20日(金) No.1346

このところ飯ネタがばかりで今日はパス
通常出勤土曜日。
そろそろ中-日-韓移動の時期です。
一応予定としては,23日月曜日 順徳-香港-成田,25日水曜日 成田-仁川,27日金曜日 仁川-関空,28日土曜日 関空-香港-順徳(or中山) というような感じかな?
フライトの確定とか日本と韓国でのスケジュール調整とか,不在中の引継ぎ事項整理とか,あーあめんどくせっ!って思いますがしょうがない。
明日の日曜日も生産ラインは動いているので見に行きがてら調整作業かな? さすがにフル出勤は,もう限界に来ている体力・気力と相談してやめようかなと考えてます。
2007年4月21日(土) No.1347

本物は違うね,さすが!
さすがに疲労のピーク。
朝は普通に起きたものの昨晩からの洗濯の続きをやっているうちにまた眠ってしまう。
昼前にインドネシアと韓国の友人たちから立て続けに電話が入り目が覚める。
インドネシアは普通のご機嫌伺いだったが,韓国のほうは例の博士(久々登場?)からで,以前頼んでおいた温度分布シミュレーションモデルが出来たのでe-mailで送ったから見てほしいという内容。 さすがだね!ニックネームが博士というだけの私と違って本物の工学博士だけのことはある。 いつも協力してもらって本当にありがたい。 たまには会って昔のように朝まであれこれ議論しながら飲み明かしたいものだが,彼は釜山(というか隣町の梁山)在住だから,今回の韓国一時帰国中も会う機会が無さそうだ。 残念です。

午後から工場に出勤。 他の駐在メンバーはずっと休みなしで働いてもらっていたので休日にしてもらったものの,さすがに工場が動いているのに誰もいないわけに行かないからね。
まあ特に事件も無く順調だったから助かりました。

帰りにスーパーで爪楊枝を買ったんだけど... なんとケースの中に爪楊枝の写真だけで中身が無いことに帰ってから気づく。 そんなんアリ?
明日から一時帰国?です。
2007年4月22日(日) No.1348

慣れっこの移動だけでも疲れるね
広東省中山の工場に出社後慌しく打合せをこなし中山港へ。 香港空港行きのフェリーに乗り込む。 このフェリーは香港から外国への航空券を持っている人だけが乗れる。 香港のイミグレを通らずに直接他の国へ飛べるわけだ。 便利ではあるが便数が少ないため時間をもてあます。 専用のカウンターでトランジット・チェックインしたあとに空港税HK$120のリファンドがあってセキュリティ・チェックというヘンな順番。 大勢の中国人の皆さんが,厳しくなった液体持ち込み制限に引っかかって大渋滞だった。 フェリーに乗り込むときにやりゃいいのにね?
普通にラウンジで暇つぶし,いつものJLに乗って20時ごろ成田に降り立つ。 バスで22時には立川到着。 雨模様だったのでタクシーで福生へ。 毎度おなじみ地元友人系居酒屋で一息ついて帰宅。
2007年4月23日(月) No.1349

朝まで付き合ってくれた皆さん,ごめんね...
散髪・買い物などして午後青山に出社。 実はオフィス移転後初めての出社です。
新しいオフィスは広くなって環境もよく快適。 だけど唯一,喫煙場所が無く一回まで降りて外に出なければならないのが難点か?
社長他皆さん私を待ち構えていたかのごとく議題満載。夜遅くまで打合せが続き,毎度おなじみパターンで南青山には珍しい庶民派居酒屋で盛り上がり,中野に繰り出す。 タクシーで福生に戻ったら朝4時を回っていた。 まあ明日は買い物と移動だけだからいいけどね。
2007年4月24日(火) No.1350

ナショナリティと言語のクロスオーバ
買出しの続きなどやって夜便で仁川に飛ぶ。
後ろの座席に座っていた韓国人が,やたら日本語上手いのだが,とてもおせっかいな人で,ひたすらしゃべり続けてうるさかった。 目が合ったら「うるさいでしょう,ごめんなさい」とか,もちろん日本語で言うので,韓国語で「그래요. 조금 목소리를 약하게 하세요. (クレヨー. チョグム モクソリルル ヤッカゲ ハセヨ. そうねー。 少し声を弱くしてください。)」などと言ってしまう。 韓国語を忘れてないのにちょっと満足(だけど韓国の人が読んだらヘンなんだろうな... あまり突っ込まないでね)。 まあ基本はとても良い人で何も問題なかったです。
飛行機が遅れて新村に戻ってきたのは23時過ぎ。 帰り着いてまたくたびれ果てた。 NHKが受信できなくなってるし... 明日また忙しくなりそッ。
2007年4月25日(水) No.1351

食べ物で夢に出るのはアレ・コレ・ソレ
恒例の銀行まわりと次の出張用チケット受け取りをこなし,今PCBの開発を依頼している韓国の会社社長と会食。
ここ数ヶ月間,食べたくて食べたくて,夢にまで見たカムジャタンです。
本当に,マジに,スッゲー美味いです。 地下鉄1号線と7号線がクロスするカサンデジタル団地駅前の店です。
この店,何人かの日本人に紹介したけど,全員に大好評。 韓国といえば焼肉などというアホな考えは捨てましょう。 カルビなんかよりはるかに美味くて,しかも安い! ここのカムジャタンと景福宮のそばにあるサムゲタンは絶品ですよ,皆様。
2007年4月26日(木) No.1352

安い・速い・旨いの方が好きだけど...
遅めの起床。
昨晩というか今朝までPCに音楽dataを取り込むのにはまってしまった。
本当はこの短い韓国滞在中にWindows VISTAにUGしたかったんだけど,とてもそんな暇が無かった。
部屋の片付けなどやって,14時に出発。
いつもどおり地下鉄2号線から5号線に乗り継いで金浦空港まで行き,空港鉄道で仁川空港へ。 約2時間弱の移動です。 料金は地下鉄が1000ウォン,空港鉄道が3100ウォンだから合計4100ウォン。 日本円換算で約600円弱です。 福生の自宅から成田空港まで行くのにNEX使って3時間,3,500円くらいかかるのに比べたら速い・安い。
これで空港鉄道がソウル駅まで延びてくれば,地下鉄2駅先の駅で乗れるはずだから,いっそう便利になりますね。

ま,ということでホテル日航関西空港にチェックインしたのが21時ごろ。
松屋で牛飯豚汁セット食べて,コンビニでウイスキーポケット瓶など買ってきて,久々日本のテレビなど見つつ,まったりと過ごしてます。
2007年4月27日(金) No.1353

何故関西人は納豆が嫌いなんだろう?
珍しく早起きできたので久しぶりにまともな朝食をホテルで食す。 バイキングメニューの中から日本食だけ選んだんだけど,大好きな納豆と生卵がない。 さすが大阪?,納豆文化が無いのね。 だけど紀州の梅干と赤だし味噌汁(半ばインスタントではあるが...)で満足です。
予定通りJL701で香港へ飛び,さてこれから何処に向かおうかと考えつつ喫煙室にいたら順徳での仕事も手伝ってもらったりしていた福永在住の元先輩とばったり。
あちらは逆ルートで日本へ向かうところでした。
結局,他の業務もあり福永へ行くことにし,宝安の会社で打合せ後,福永に戻り超まともな日本食にありつけました。
今日は充実の食生活ですね。
2007年4月28日(土) No.1354

脳みそが雲丹状態(森田一義先輩の表現)
本来朝08:30に白タクを呼んでいたのだが起きられず。 結局昼過ぎに出発し中山の工場に向かう。 起きられなかった理由はお察しのとおり昨晩のはしゃぎすぎ...
工場に行ったのは日曜日だけど昨日午後停電でラインが止まっていたので今日やってるという情報から。
行ってみたらすぐにまたまた勝手に仕様が変えられていて頭に血が上り怒鳴り散らす。 日曜日だが技術の担当者と社長を呼び出しクレイムを入れたり,超二日酔い(じゃ無くてまだアルコール抜けていない)の頭はクラクラです。
よせばいいのに晩飯に韓国レストランを選択し,チャミスル(韓国焼酎)で追い討ちをかけている自分って...
2007年4月29日(日) No.1355

敵前逃亡
明日のメイデイと続く連休前で朝から例によってパーティーの準備が路上調理というスタイルで行われ,早々と16時ごろからはラインストップ・お掃除モード。
年に数回行われるこの手のパーティーにはなぜか必ず出席している私に,朝から皆さん今日も白酒乾杯でたくさん呑みましょうと声をかけてくれる。 が...,このところ移動の連続及び連日の大量飲酒でくたびれ果てているので悩む。 特に昨日あたりから日本事務所関係者が皆それぞれ故郷へ帰ったりして,今日の参加可能メンバは私と女性通訳の二人だけ。 恐ろしい集中攻撃が予想される。
結局,社長他数名と乾杯しただけで申し訳ないけど別の約束があって行かなければならない(もちろん嘘...)と早々に退散。
お土産にといただいた白酒二本ぶら下げてピザなど食べに行き,ファミリーカラオケ屋で日本の歌の中国語カバーなど教えてもらいつつ平穏な上がりでした。
2007年4月30日(月) No.1356


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル



2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan