Diary ** kyam@k **
LinkJapan日記リンク
このリンクを踏むとランキングとやらが上がるらしいです...
どうでもいいですけど...

diary kyam
kyamcat home

2007年9月の日記


うどんはすし屋で食う
朝帰りというやつだったわけで,昼過ぎまで寝ていた。
買い物に出るつもりでいたのだが体調も悪いしパス。
無性にうどん(もちろん関西系のね)が食べたくなり,近所の関西系回転寿司屋へ行く。 関西系寿司というのも奇妙な響きだし,すし屋にうどんを食いに行くというのも意味不明だが,ここのうどんが量が少なめで妙に美味かったりするので時々食べに行く。 まあ何とか体調回復です。
2007年9月1日(土) No.1495

マミ  [E-Mail]  2007/09/02/20:49:30   No.1496
来週先生は戻りますね?私は11日変えるつもりです。来週しょうさんと一緒に私の部屋を解約します。悲しいな。。

kyam  2007/09/02/23:24:40   No.1497
多分6日には中国に戻ります。
私も引越ししなきゃなんないしね。
淋しいけど悲しいと思わないでね。 未来を楽しみにしましょう,お互いに。

マミ  [E-Mail] [URL]  2007/09/03/09:28:49   No.1499
了解しました。

引きこもりって訳じゃないんです
思わず土日ずっと福生の自宅及びその近辺で過ごすことになっちゃいました。 やりたいこと,行きたい場所が多すぎて手がつかない状態なんですけどね。 体調も今一だし,これからのハードな状況に備えて体力温存したかったしね。
さて,久しぶりにバーボンでも飲んで早めに寝ようかな。
2007年9月2日(日) No.1498

メイドとパーツ共存系
月曜定例会議が珍しく12:00で終了し,邪魔も少なく仕事ははかどる。
夕方,試作用の電子部品調達のため久しぶりに秋葉原に行く。
つくばエクスプレスとかヨドバシカメラとかの方面は最近も何度か足を運んだのだが,今日は久々昔ながらのパーツ屋さん方面。 例のメイド喫茶系の店が増えて,だいぶ景色は変わったけど,パーツ系のお店もまだまだ活気がありますね。 まあおじさん系とか理科系の学生さんが多かったけどね。
2007年9月3日(月) No.1500

遅く出勤しても遅くまで働けば同じか?
今朝はまともに眼が覚めない。
大幅に遅刻してしまう。 しかも悪いことに原宿で千代田線(駅は明治神宮前)に乗り換えようとしたら千代田線が止まってる。 原宿から会社まで歩いてもたいした距離ではないのだが,弱ってるので渋谷までJRに乗り半蔵門線で表参道に行った。
ということで大遅刻。 だけどとくに会議などは無かったので助かるが,どうにも身体が弱ってる感じだ。
夜は同僚と表参道で飲み,またまた遅くなる。 最後,拝島から久しぶりに歩いて帰宅。
2007年9月4日(火) No.1501

発熱でふらつくのも久しぶり
昨日歩きすぎたせいか,足の指先にまめが出来て痛い。 そういえば昨日,線材加工中に左手の中指を鋏の先で切ったりとか,傷だらけだ。
今日の重要な打合せのために中国への出張を延期していたのだが,予定通り打合せも順調に終え,明日早朝,香港経由中国入りします。
それにしても体調が悪すぎ。 寒気がするので体温測って見たら38.6℃だった。
危険を感じて早めの帰宅とする。
帰り着いてすぐ眠りにつく。
こんなんで明日出発できるのか? 台風も来てるみたいだし...
2007年9月5日(水) No.1502

E1かE0材使って欲しいよね
ボロボロの体調のまま朝5時半の電車に乗り立川からNEX3号で成田へ。 CX便で香港に飛び,検疫の体温測定に引っかからないように気をつけながらダイレクトにフェリーで福永に移動。 移動中もひたすら眠っていたが,なかなか快方に向かわない。
一旦出社したものの,申し訳ないと思いつつ先にアパートへ戻り休息後,同僚たちと22時過ぎから日本飯屋で晩飯。
彼らはまたこれから工場に戻るらしいが,私はアパートに戻り休ませてもらう。
インターネット接続設定などやって寝室に入ったらホルマリン臭で頭が痛くなる。
悪化しそうな予感...
2007年9月6日(木) No.1503

ホームに帰ってきた気分
体調は悪化の一途。
だけど頑張って定時出社しようと待ち合わせ場所に行ったら車の手配が出来ていないらしい。 しょうがなくKFCでコーラなど買う。 同僚たちはサンドイッチ系の軽食も買ったが,私は全く食欲も出ない。 とくに咳が続いたせいか喉が痛いので冷たい飲み物が心地よい。
昼まで製造現場を見て午後から順徳に向かう。
夕方工場に着いたら一段と人も減った感じでどうもまともに動いていない気がする。 ラインを見回り少しだけ打合せをやっただけで引揚げる。 帰り道で買ってもらった薬を飲みひたすら寝るだけ。
だけど住み慣れた?部屋が何だか落ち着けてよく眠れますね。
2007年9月7日(金) No.1504

体調回復の兆し
今日は午後二くらいまで順徳にいて,その後白タクで宝安に戻る。
朝はまだ体調絶不良が続いていたが,昨日買ってもらった薬が効果を表し始めたのか,あるいは日本を脱出できて落ち着いてきたからなのか,夕方には8割方回復。
久しぶりに晩飯で焼酎など飲む。
アパートに帰って洗濯などする。
それにしても眠い。
2007年9月8日(土) No.1505

マミ  [E-Mail]  2007/09/09/23:18:41   No.1506
よかったですね、安心しました。

アルコール抜きでも変わらない?
例によって?というか今回はとくに新製品立ち上げ作業が佳境に入ってきている事もあり通常出勤日曜日。
だけど,この会社も御多分に漏れずスタッフは出て来ない... 我々日本人スタッフと香港・シンガポール系の別会社の関係者及びごく一部の現地人スタッフだけで量産立ち上げ作業です。 もちろん製造ラインのワーカーは働いてくれますけどね。
全くこの体質って何とかしなきゃ,いつまでたっても中国は世界一番にはなれませんね。
と,ひとしきりいつもの愚痴をたたいたところで...
ようやく体調は90%まで戻りました。 まだ若干の喉の痛みと咳が苦しいくらいで何とか立ち直りました。 ありがとうね,マミさん。 貴女の買ってくれた薬はとてもよく効きました。
まだちょっとだけ頭がボーっとすることがありますが,これは別にいつものこと(アルコール依存症の一種?)なのでご心配なく。
2007年9月9日(日) No.1507

お互い目標に向かって頑張ろうね!
今日はまた午後,順徳にとんぼ返りです。
主な目的は,この日記に度々感想を書いていただいているマミさんの歓送会。
私たちの通訳として活躍してくれましたが,それ以上に天然?の言動で笑わせてくれたよね。 お疲れ様,新たな目標に向かって頑張ってください,そして今までありがとうね。 またいつかどこかで。

ということで体調が戻ってきたのを良いことに暴飲に走り,また危険な予感...
2007年9月10日(月) No.1508

まみ  [E-Mail]  2007/09/24/19:54:55   No.1522
いま日記を見ました、感動しましたよ、ありがとうございました、絶対頑張ります、お互いに頑張ります。

通訳無しでの薬屋さんは難しいね
案の定,今朝はまともに起きられず遅刻。
全くもって確信犯だね。
そうは言いつつもそれなりに仕事もこなしたしお許しを!

今日は薬の予備を買っておこうと薬屋に出かけました。 同じ市販薬が欲しかったので空箱を持って行ったにもかかわらず,いきなり血圧測られたり胸に聴診器当てられたり(しかも店先で立ったままなんですよ)して,結局専用に調合された薬を貰う羽目に。 まあ効けば何でも良いんだけど... とにかく睡眠第一かな? 早く寝よう。
2007年9月11日(火) No.1509

中国でインドネシア語の薬?
咳がひどかったので昨日貰った薬のうち一つは咳止めシロップ系の液体でした。
結構エキゾチックだったので説明書の画像を添付しますね。
Sea-Coconutという名前。 何だかインドネシア語も書いてあるので妙な気分です。
味はというと,超薄味の薄荷と中国茶をブレンドしたような感じ。 別に飲みにくくもなんとも無いし甘みもとても控えめで効くんかいな?って感じです。
まあ,もう飲みきっちゃって一応快方に向かっているので効いてるんでしょうね。
webで調べたら,こんなのがありました。
http://specialityteas.blog53.fc2.com/blog-entry-31.html
あれ?インドネシア語じゃなくてマレー語だったのか?
2007年9月12日(水) No.1510

声楽家の声は武器になるか?
今日は久しぶりにCoffee系の仕事でトンガンの東にある企石という田舎町に来ています。
つい最近ストライキがあってその結果として時間外労働なしという中国では考えられない状況の工場でしたので,夜は時間をもてあましますね。
だけどちょうど弱ってる私には助かります。 今のところ体調65%くらいかな?
でもって,ぼけっとTV見ていたらパバロッティ特集が多いですね。
昔オーディオの仕事をしていたときは,この人の声を完璧に再生することが困難で悩まされたので,あまり好きになれなかったのですが,今はあの特徴のある顔と体系から繰り出されるエネルギー弾のようなテノールがすばらしいと思います。
残念な人が亡くなっちゃいましたね。 是非一度は生で聴きたかった...
2007年9月13日(木) No.1511

日本X1,韓国X1,中国X2...
昨晩ホテル宿泊だったので久しぶりに朝食を摂る。 バイキング形式ではなくメニューから選ぶ形式だったのでBLTサンドとコーヒーにしたが,やはり中華メニューから選ぶべきだったかもね? だってさあ,こんな田舎町でまともなサンドイッチなんか無理だよねえ... おまけについてきたフレンチフライポテトだけがまともだった。

このところ物凄く眠い。 おそらくこの間,薬局で調合してもらった薬の副作用だとは思うが,油断してると仕事中でも眠ってしまう。 昔は睡眠不足で同じような状況に陥ったことがあったが今回は夜も早寝してるし,おそらく薬のせいだろうね。 まあ,咳き込むことがほとんどなくなったので薬としては効いているんだろうから良しとしましょうか。

今日は昔の?というか順徳のアパートのほうに戻りました。 諸般の事情によりあと一ヶ月くらいこちらでの仕事が長引きそうなので契約も延長しようかと思っています。
いったい何件借りてんだ?私って...
2007年9月14日(金) No.1512

白酒よ,我を奮起させよ!
言わずもがな通常出勤土曜日でした。
だけど気合が入らないのは体調が今一だからかな?
だいぶ良くなっては来たけど,まだまだ全体的なダルさと熱っぽさと眠気と若干の喉の痛みが残っています。
私の場合?このへんで一発,大酒飲みに走るという療法もあるにはありますが,それに付き合ってくれる人もいないのが淋しいな。
というわけでアパートでパンかじりつつ白酒(五十数パーセントアルコール)を舐めつつ,本格的に眠くなるのを待っています。
何だか悲しい...

今日はちょっと心も弱ってますね... 駄目ジャンッ! しっかりしろっ!
2007年9月15日(土) No.1513

お誘いはありがたいけど...距離と体調が...
完全休養日です。
昨晩23時ごろから今朝11時まで爆睡,しかも軽くパンなど食べてまた夕方まで眠りました。 都合17時間ほど眠った割には体調不良が続いています。
食べ物が尽きてきたので近所のスーパーに買出しに行き,カップ麺やパンなどとともに若干のアルコール類も仕入れて来ました。 珍しく,法国Special Fine Brandyとラベルに書いてあるブランディらしきものがあったので買ってきましたが,これがご多分に漏れずメチャマズ。 書いてあることを信じちゃいけませんね。 ちなみに法国とはフランスのことです,念のため。
夜になって福永と東京からお誘いの電話を受けましたが,さすがにどちらも遠いよ... まあ福永なら車で2時間だけど,日曜の夜から出かけるってのもね...
2007年9月16日(日) No.1514

100%に戻るには刺激が必要?
月曜日はやはりダルいね。
だけど体調のほうは約75%くらいまで回復してきました。
眠気と喉の痛みがまだ残っていますがだいぶ元気になってきた感じ。
きっと今日,日本が休みなのでe-mailなどが少ないせいかな?
仕事そのものは相変わらず思ったように進まないし,工場側の対応の悪さに怒ったりはしていますがそんなのはいつものことだよね。 逆にもっと頭に来るような事件でもあればもっと元気が出るのかな? なんてね。

さて今日も不味い酒でも飲んで早寝しようかな...
2007年9月17日(月) No.1515

今は順徳,明日からは東アジア駆け足の日々
先日から一応,滞在国によって色分けしているのだが,「アンタ今いったいどこにいるのよ?」みたいな問い合わせも時々ありますので,skypeのコメントのように場所をある程度記述することにします。
ということで,今日までは中国広東省沸山市順徳区でした。
何故今日までかというと,明日から駆け足日韓巡りだからです。
簡単に旅程を書いておくと,
19日(水) 順徳港-中港城-香港空港-成田空港,成田泊
20日(木) 朝一のJLで 成田-仁川
20日午後から21日にかけてはソウル滞在,ベンダー・銀行回りなど
22日から23日にかけて日本・香港経由で中国に戻る予定です。
だけど22日から韓国は秋夕の休みだからチケットが取れない。
23日24日の移動になる公算が大です。
いずれにせよ東京に戻る時間は無いです。
2007年9月18日(火) No.1516

移動開始
順徳-香港-成田移動です。
初めて泊まった日航ウインズ成田はなかなかよろしく無いホテルでした。
部屋でインターネット接続できないし,近くにコンビに無いし,売店は21時でcloseしちゃうし,自動販売機は各フロアには無い上酒類が無いし,製氷機も無い,トイレもウォシュレットじゃないし,風呂は狭い。
唯一滑走路が見渡せて景色だけは良かったです。
日本だから黒文字にしておくかな?
2007年9月19日(水) No.1517

ようやくソウル
何だか久しぶりの韓国ソウルです。
朝便で成田から飛んできて午後一には新村のオフィステルに着きました。
ポストに大量の郵便物が溜まっていて整理するのも一苦労でしたが,その中から先月と今月の管理費請求書を取り出して銀行へ走り,振込み。 また別の銀行で家賃の振り込みも。 管理費が二ヶ月未納になると電気や水道が止められてしまうのでたいへんです。 家賃は毎月定額なのでいつでも振り込めますが,管理費は20日ごろ請求書が届いて,それを持って月末までに銀行の専用機で操作しなければならないので私のようにあまり滞在できない人間にとっては困りものです。
今日は銀行窓口があまり込み合っていなくてとても快調でした。 おかげで明日にするつもりだった旅行代理店での航空券受け取りも出来たし,とても効率の良い一日でした。
ところで,今日のJL951便は座席が40H,所謂emergency exit aisle seatでしたのでゆったり出来ましたが,キャビンアテンダントが話し好きな人で延々としゃべっていたので若干睡眠不足。 話そのものはとても有意義ではありました。 私以上に海外経験の多い人(当然か?)でしたので色々と参考になる話も聞かせていただきました。
かなり疲れていますが,大好きなソウルの街に帰ってきたのでちょっと気分ハイですね。
韓国色は青系かな?
2007年9月20日(木) No.1518

ソウルを満喫できない体調不良
ソウルからその2です。
いやあ,いいねえ。 ここ数ヶ月ソウルでゆっくり出来なかったから。
ただ,日本で貰ってきた風邪がなかなか引かなくて,今日は比較的おとなしくしていますけどね。 普通ならこの日記が翌日更新,へたしたら翌翌日夜更新になるはずのソウル週末ですが,オフィステルでおとなしく韓国焼酎呑みながらNHKワールドプレミアムを見つつマッタリしています。 ちょっと淋しいね。
一応ことわっておきますが,この風邪は広州の鳥インフルエンザとは無関係です。 だって前回の日本最終日に発熱したんだから。

一応フライトが決まったので書いておきますね。
9月23日 JL954 仁川 18:25 - 20:50 成田(日航成田泊)
9月24日 JL731 成田 09:50 - 13:30 香港
という予定です。
もちろん香港から,どういうルートかはまだ未定ですが中国に入ります。
ああ果てしなく続く駄目駄目中国工場の指導が...
2007年9月21日(金) No.1519

ミソは味噌じゃなく微笑の読み
せっかくソウルで落ち着けて体調が回復してきたと思いきや,今日はひどい頭痛に悩まされる。 どうにも日本でひいた風邪が最初は発熱,次に咳と続きついに頭に来た?
まあ薬と冷却で治まっているが明日からまた日本・香港経由の中国行き。 はあぁ... 考えただけでどっと疲れます。

そんなわけで今日は外出せず,韓国激辛即席ラーメン系を食べて大量の汗を出して身体に刺激を与えつつ,久しぶりに韓国語吹き替え日本アニメをずっと見て過ごしました。 見てたのは미소의 세상(ミソエセサン・微笑の世間),日本でのタイトルは「きこちゃんすまいる」だったかな? スーパー幼稚園児とほんとは天使さんの猫が主役。 韓国語ではきこちゃんがミソちゃんになっていて当然のごとく設定は韓国になっています。 だから直訳タイトルの微笑は当て字ね。 延べ3時間20本くらい見たかな? これはこれでまた疲れる。
薬(酒じゃないよ)のんで寝ます。
じゃあ,明日は成田から。
2007年9月22日(土) No.1520

移動時に太る体質かも?
ホテル日航成田からです。
本来トランジットの宿泊なので無料で宿泊できるのですが,部屋で高速インターネット接続できるところにアップグレイドして3,000円取られます。 高いとは思うけど他の方法でインターネット接続すると時間にもよりますが,もっと金がかかるからね。
前回のウインズ成田と近いのですが,こちらは定宿。 なぜかというと目の前にコンビニとラーメン屋があるから。 ただ今日久しぶりにコンビニに行ったら,ナナナント酒類が置いていない! 仕方なくもう一件すこーしだけ離れたコンビニで酒とつまみを仕入れて来ました。
ちょっと仕入れすぎたかも? ビールとウイスキポケット瓶とジンのハーフボトル。 ジンとビールをのみきったところでぐったりです。 つまみも多すぎたかも...
だけどもったいないから頑張って呑もう!
日本だから黒文字です。
2007年9月23日(日) No.1521

喫煙ルームはハチ公前みたいなもの?
またまた移動日です。
今朝は日航成田を朝8時に出て成田空港内の新しくなったJALラウンジで時間調整。 朝慌しくてホテルの朝飯が食べられませんでしたが,ラウンジの食事メニューが以前よりずっと充実していて,味噌汁に卵にご飯などという私にしては珍しい朝食でした。 機内食もハンバーグなんか食べちゃったりして,昨晩からずっと充実した食事です。 でもって順調に香港経由で広東省中山市の工場に18時ごろ到着です。
途中,香港空港内の喫煙ルームでバッタリ昔の同僚に遭遇。 彼はこれから日本へのフライト,私は空港内フェリーで中国に入るという逆方向でしたが,ちょうどどちらも搭乗時刻がほぼ同じ15時ごろということで,ゆっくり話が出来ました。
それにしても,この香港空港の喫煙ルームは時々バッタリ知り合いと出会うことの多い場所だなあ...

今日は順徳のアパートに宿泊です。 ということでまた中国カラーに戻りました。
2007年9月24日(月) No.1523

復活!...かなっ?
中秋ですね。
おかげで工場は残業なし。 まあたまには良しとしますか?
今日は順徳・中山エリアから宝安に移動し,もう一つ大仕事に突入です。
疲れ果てます。
月餅でも食って寝ましょうかね。
ソウル-成田-香港-中山-順徳-宝安と移動しているうちに,体調はほぼ100%に回復しました。
ご心配かけた皆様,申し訳ありませんでした,ありがとうございました。
やっぱり,日本の空気が合わないのかなァ?
2007年9月25日(火) No.1524

いつかは木の世界に戻りたいなっ!
今日は久しぶりに木工メーカに行く。もちろん,ここ中国広東省エリアのね。
においが懐かしい。 昔まだリーダ-クラスだったときに当時の部長で全くスピーカと無関係だった部門から来た人から「リーダーは木の香りがする」と言われた事を思い出す。 リーダーというのは彼が私を呼ぶときの口癖。 木の香りとは,彼いわく,優しさが感じられるということらしかった。
そんなにやさしい人格じゃないはずなんだけど,そういう誤解がいつまでたっても続くのは何故だろう? 幸せな方向の誤解だから,まーいっか?ですね。
この「まーいっか?」は完璧に私の口癖みたいです。 先日マミさんにも指摘されました。
マミさん,めげずに頑張って書類作り直してくださいね!
2007年9月26日(水) No.1525

mami  [E-Mail]  2007/09/28/18:02:31   No.1527
先生 ずっと助けてくれて、本当に感謝しています。みんなもね、頑張るよ。疲れたけど。。。

抜け落ちた奥歯が体調不良の証だった?
実は昨日,左上の奥歯が抜けちゃいました。 2週間ほど前からぐらついていて気にはなっていたんですが舌先で触っていたらポロッとあっけなく抜けてしまいました。 多分親知らずだったんだろうと思います。 まあ若干の違和感が残っただけで,出血も無ければ痛みも皆無。 普通に食事も出来るし酒も飲めるしぜんぜん問題無しです。
そういえば,ずーーーっと風邪による発熱・咳・頭痛で苦しんでいたのも昨日あたりから,ほぼ完全回復しました。 何か奥歯と関連あるのかな?

ここ数日,今度の土曜日あたりから始まる国慶節の休みをどうしようか悩んでいて,どこかに小旅行でも行こうかと,あれこれ調べていたのですが結局,日本で進捗が遅れている新プロジェクトとか各種トラブルなどに対応するため,一時日本へ戻る(行く?)ことになりました。 これからフライトなど調べにかかります。

今日はまだ宝安にいます。 明日の午後,順徳・中山エリアに移動する予定。

ついでに,「証」は「あかし」と読みます。 日本語完璧な韓国人専務(初めて会ったときは日本人だと思った)でも読めなかったのを思い出しました。 参考まで。
2007年9月27日(木) No.1526

mami  [E-Mail]  2007/09/28/18:06:18   No.1528
もう大丈夫でしたね。よかったです。

移動ばかりで実働時間が足りない...
宝安での新機種関連打合せを終え(って内容的にはぜんぜん終わってないけど...)夕方,車で2時間かけて中山の工場に戻りました。 今回の宝安滞在は短かった上,昼は近所の日式レストランから弁当を取り,晩飯はアパート近所のまともな日本飯屋でというパターンが続き,そろそろ飽きてきたところだったので,こちら順徳の美食城での四川料理がとても美味しかった。 湖南とか四川の激辛系が好きですね,やっぱり。
さて,いつ,どの航空会社を使って日本へ飛ぶか思案中。 JALの香港-成田-仁川のopenチケットは持っているのですが,今回は韓国まで戻れるスケジュールが組めそうもないのでCX(キャセイパシフィック)で香港-成田-香港を取ろうかな? まあいずれにせよ国慶節休みでかなり混みあっているようなので,贅沢は言えないかもね。
2007年9月28日(金) No.1529

東アジアは一つの文化圏である
今日も通常出勤土曜日で中国広東省中山市の工場でした。 さすがに国慶節休み前だから皆さん早上がりの予定でした。 だけど午前中停電があったりADSLモデムが壊れたり,何だかんだで結局定時退社でした。 明日も工場は動いていますが,現地人スタッフ一人に任せて他の皆さんはそれぞれ故郷や地元に帰っていきました。 故郷も地元も海の向こうの私だけ,一人居残りです。 したがって今日の晩飯から自炊モードです。 まあ自炊といっても即席麺とかパン食なんですけどね...

ところで,香港のTVを見ていたら,このところテレサテンさんのDVDの宣伝が多い。 生まれが1953年で亡くなったのが1995年だからなんなんだろうと思ったら,今年は13回忌なんですね。 さすが東アジア圏,没後10年とかじゃなくて12年記念というのが...
2007年9月29日(土) No.1530

日本に行くのは嫌なんだけど... お仕事お仕事!
9月も終わりですね。 2007が3/4過ぎ去ったということ。 まあそれだけのことではありますが...
さて明日から地獄の日本出張?です。 課題・問題が山積みだし,オフィスの引越しなども予定されており死ぬほど忙しい日々になりそう...
一応明日の旅程です。
08:30 アパート出発
- Taxi
09:00 順徳港到着
10:00 順徳港出発
- フェリー
12:00 香港中港城
- Taxi もしくは Airport Express
13:00 香港空港
-
15:00 香港空港発
- CX500
20:25 成田空港着
さてここからが大変。
もう立川行きバスは終了してるし,高尾行きNEXも間に合わない。
まあ何とか午前1時ごろまでには福生に着くだろうと思います。

今朝見た夢に,死んだ両親が出演しました。 飛行機に一緒に乗ってたなあ...
何か嫌な予感もしますが,まあ守ってくれるんだという,良い方向で考えましょうかね。
2007年9月30日(日) No.1531

mami  [E-Mail]  2007/10/02/11:44:51   No.1532
あっははは。。地獄と言いますか?先生忙しかったのに自分のことを頼んでごめんね、ありがとうございました。


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル



2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan