Diary ** kyam@k **
LinkJapan日記リンク
このリンクを踏むとランキングとやらが上がるらしいです...
どうでもいいですけど...

diary kyam kyamcat home Luft Design


2009年4月の日記


軽いネタ
4月1日ネタを考えていたのですが,ブラックな事しか思い浮かばない沈み気味の今日この頃...
死亡通知でもe-mailで配信しようか?とか...
と思ってたら,今年からエイプリルフールは4月の第一月曜日に変わったらしいですね。


以下は嘘なし。
予定通りJL8834便で金浦-羽田移動,ぎりぎりで終電に間に合い福生まで帰り着きました。
文字色を日本(黒)に変更。
2009年4月1日(水) No.2134

エイプリルフールの日の件は嘘です(一応念のため)
今日は在宅で あちこち電話やe-mailの一日でした。
思わず長電話も2件ほど。 元来 長電話が嫌いな私ですが,韓国での電話韓国語会話の反動か?日本語だと楽だからね。
その他,今 検討中のポータブル機器をチェックするためのメモリーカードなど発注したり,ネットショップのプロバイダ乗り換え検討など して終了。
2009年4月2日(木) No.2135

やはり日本は向いていない体質なのか?
風邪 引いた みたいです。
寒気と頭痛。
暖かい食事と生暖かい猫と休息の日 と することに しました。
2009年4月3日(金) No.2136

曜日の誤探知でした...
体調戻りました。 今回は比較的 軽症だったのと 早めの対処が功を奏した ようです。
だ・け・ど... 今日が土曜日だということに気づくのが... 世の中 日本も韓国も休みジャン。 仕事にならん... アホですね。 曜日の感覚が狂ってました。

実験衛星を打ち上げるのに弾道ミサイルのボディーを使う という感覚が わからない。 失敗しそうな予感...
それにしてもNHKをはじめとした放送局の解説者のアホ加減には驚きました。 「誤探知」という言葉の意味を知らないの? 探知が誤ったということなんだからハナからEm-Netの問題じゃ無いでしょうが。
2009年4月4日(土) No.2137

キャッシュフロウが厳しい...
誤探知問題,どうせ間違うなら より安全な方に行くのが当然なのに,世の中マスゴミ含めて反応が狂ってるよなぁ...と思った昨日でした。 まあ今日の報道番組系では私と同じ意見の方も いらっしゃいました。
韓国のTVの対応に関する録画実況がありましたが,ソースが日本のNHKでしたね。 まあ それが どうこうと言う訳では ありませんが...

今日は日曜日。 資金繰りの厳しい私としては低金利の融資先(元か?)をwebで検索しまくり,何箇所か電子申請しただけの一日でした。
2009年4月5日(日) No.2138

桜散らず
昨日までの福生さくら祭りも終わり,閑散とした街並みを眺めつつ,ぶらぶらと福生駅方面に歩き,銀行とかちょっとした資材購入とかやってきました。
まだまだ桜の花は満開です。 お祭りの期間が少し短かったかな?

その他色々デスクワークとか電話応対とかで深夜まで何かと忙しかった。
2009年4月6日(月) No.2139

たくさん喋って喉が渇きました
久しぶりに商品サンプルを抱え,プレゼンに出かける。
質疑応答も含め小一時間の打合せだったが,まあそれなりに良い反応はあったと思う。
昨晩遅くまで資料など作っていたこともあり,疲れたので早呑み早寝する。
2009年4月7日(火) No.2140

気を遣う散歩
プリンタのインク残量が少なくなってきたので福生のコ○マ電機に行く。 相変わらず品揃えが悪いし,売り場も閑散としている。 こんなんで商売になるのだろうか?と人事ながら心配だ。
その足で多摩川沿いの散歩道を歩いたが,満開の桜が夕日を浴びて いっそう美しかった。 写真撮影している人が多く,邪魔にならないよう よけたり タイミングを計ったり。
2009年4月8日(水) No.2141

配達は記録しないらしい
郵便局に行って窓口で「配達記録でお願いします。」と郵便物を差し出した ところ,係員が申し訳なさそうな顔をするので,アレッ?何か変なこと言ったのかな?と思ったら,先月から書留系のシステムが変わっていたのね。 配達記録がなくなっちゃってました。 変わりに特定記録という引き受けだけの記録という少し緩い取り扱いで値下げした方法になって いました。

2009年4月9日(木) No.2142

宣伝?
少し このペイジのレイアウトを変更しました。
上のバナーの配置を修正した だけですが,開いたときに本文の見える量が少しだけ増えましたか?

この日記のペイジに直接飛んで きて もらっている方が多いとは思うのですが,たまにはホウムペイジ
http://kyamcat.hp.infoseek.co.jp/
の方もよろしくお願いします。
色々アフィリエイトやっていますので。
2009年4月10日(金) No.2143

猫さんのように眠ってしまう...
暖かくなりましたね,東京の西の端っこ福生も。
桜も もう終わりに近い感じ。
今日は一日家にいてネットワーフィンでした。
まあ それなりに仕事らしきことも やりましたが何だか勢いの無い一日でした。
春眠暁を覚えずってやつで眠い...
2009年4月11日(土) No.2144

まみ  2009/04/12/12:16:41   No.2145
先生 元気ですか。まだ桜の季節になりましたね。最初日本に来る時も同じ時期でした。懐かしい感じする。この一年を振り返していろいろ記憶がありました。これから大学の4年生活になります、大変と思いますが、頑張ります。前回先生からメールを届いた私はこれから頑張って振り込みます。何かあったら連絡しますから。ああ。。これから単位を取らなくちゃ、、バイトも止まられないし。

追いかけられないのは識別番号ミス
すっかり暖かくなった。
花粉症では ないのだが何だか 目が 痛かったり鼻が むず痒いのは花粉が舞って いるから なのかな?

韓国から発送してもらった製品のEMSでのトラッキングしていたのだが連絡を受けていたトラッキングナンバーが間違っていたようで,金土日と何度見ても番号不明のままだった。 土日が挟まっちゃったので,まだ日本に飛んでないのだろうと思っていたのだが,届け先から入荷の連絡が入ってきた。 これじゃあ駄目だな。
2009年4月12日(日) No.2146

静かな一日で期待はずれ
月曜日ですが在宅勤務。
と いうのは今日は数社から電話が入る予定で,内容によってはwebページを見なければ ならないため,PC前待機してました。
が... 予想に反して電話が来ない。 まあ何社かは勧誘系迷惑電話の相手なので,無くて良かったとは言えますが,大事な相手からも連絡無しでした。 はあぁ...
2009年4月13日(月) No.2147

だけど まあ美味しかったよ
昨日の反動か? やたら電話やe-mailや郵便物の多い一日でした。
それぞれの対応で それなりに忙しかった。

ぜんぜん関係ない話題ですが,今日は久しぶりに「若竹のお吸い物(若布と筍のお吸い物)」を作りました。 私は料理は得意です。 だけど この「若竹のお吸い物」に関しては,亡き母の味を超えられるわけも無く,まあ何となく そのようなもの の 域を抜けません。
2009年4月14日(火) No.2148

♪オンモに出たいと...
ちょっと また体調が下降気味で つらいです。 だけど また こういう ときに限って やらねばならぬことも多い。
今は色々な資料作りの日々です。
デスクワークが多いので身体が鈍っちゃうし,頭痛も。


ライフマイル
2009年4月15日(水) No.2149

自分のアホさを理解できない人々
家族の誕生日でしたので,近所の回転寿司屋に出かけたら,駐車場に入る車の大渋滞。 平日なのに何事かと思えば,値引きセール中でした。 ただでさえ安い回転寿司で10%程度の値引きに,こんなに集客力があるとは,なかなか感心します。
車の列が交差点の中まで続いていたので,これはマズいと思い,迂回して別の入り口から入ったら,それを非難されたのには驚きです。 渋滞解消する役に立ったと思うのだけど,とにかく一途に順番を守らないと気がすまない市民グループの おばさん みたいな人でした。

ライフマイル
2009年4月16日(木) No.2150

ローリスク・ハイリターンはデスクワークのオマケ
今日も一日,各種資料作りに明け暮れる。
主に商品と自分のプレゼン資料です。
何とか売上を伸ばさねば苦しい今日この頃。
合間に息抜き がてら FXのデイトレードなどで,ちまちまと小遣い稼ぎなどしていました。 こういうデスクワーク中心の日だと,損切りのタイミングを逸する可能性が低くて安全ですね。

ちなみに私は こういうハイリスク・ハイリターンの博打のような投資は,↓のようなサイトで ちまちま稼いだポイントを換金して元手にして いますので,ほぼノーリスクです。

ライフマイル
2009年4月17日(金) No.2151

これまで一番高額当選だったのは折りたたみ自転車だったかな?
応募していた懸賞で1万円分のJCBギフト券が当たった。
今日それがメール便で届いた。 ご丁寧に きれいな化粧箱に入っている。 無駄なコストを かけるものだと思うが,何だか嬉しいね。

と言うことで,今日は懸賞系サイトのご紹介です。

チャンスイットでお得生活

このサイトから応募して当選しました。
2009年4月18日(土) No.2152

土日はデスクワークの今日この頃
一日中,家にいました。
少々睡眠不足気味だったのを解消すべく,久しぶりに午睡などしてから,また各種資料作りに取り組む。
結局,深夜まで何やかやとデスクワークでした。
土日はe-mailも少ないし,電話もかかって来ないので効率は良いのですが,為替相場もお休みなのでFX取引での息抜きも無く,疲れました。
2009年4月19日(日) No.2153

発行元が戸惑うIDカードって...?
市役所に印鑑登録証明書を取りに行きました。
受付に登録カードを出したら,「本人確認のための運転免許証などありますか?」と言われたので,カードケースのトップにあった住基カードを出してみた。 もちろん運転免許証も持っているのだが,市役所なんだし,こっちのほうが便利なのじゃないかと思ってのこと。 ところがやっぱり... 窓口の人が端末操作に手間取る。 「運転免許証もありますよ?」と言ってみたが,かえって意地になってしまった。 まあ後ろのベテラン風係員が出てきて簡単に解決しましたが,やっぱり珍しいんだね。
2009年4月20日(月) No.2154

しっかり日銭を稼ぎましょうね
明朝,ある団体へプレゼンに行くので,今日は そのための資料作りなどに没頭する。
途中,ある資料が行方不明になっていて若干あせったが,結局無難に終了。
さて,FXでもやって少し稼ぐかと思いきや,今日は絶不調。 少し損を出してしまった。 まあ軽い小遣い稼ぎ程度で抑えているので,損も小額で済むから問題なし。 その気になって投資家になろうかとも一時考えたが,難しいよな!
2009年4月21日(火) No.2155

冗談が通じないおばさんは嫌いだ
超早起きで資料やサンプルの準備をしてプレゼンテイションに出かける。
余裕を見すぎて現地に早く着きすぎた。
一通り終わって,この前紹介した懸賞で当選した商品券を金券ショップに売りに行く。 94%で売れた。 「化粧箱付なので,もう少し高くなんない?」と駄目元で交渉してみるが,「94%が最高額で,逆に少しでも汚れていたりすると下がるんですよ!」と怒られる? 冗談ダッチュウのになあぁ...
2009年4月22日(水) No.2156

飲酒傾向と韓国語が出来ることが共通点?
体調は悪くは無いのだが気力が出ない。
なぜかというと,かなりの睡眠不足。 とは言え深夜に酒飲んで暴れていたわけではない。 そう言えば自分も彼くらいの年齢のときは最高に酒強かったなあぁ... 同じように しょっちゅう はしゃいでた(服は着たままね!)記憶があります。
今日は連休前の資金繰り(銀行口座間の資金移動)など行う。 少し足りないことが判明したので,なけなしの米ドル預金を取り崩す。 もう少し円安に振れるまで待ちたかったが仕方ない。
2009年4月23日(木) No.2157

日程のみ
さて,帰韓日程のお知らせです。
26日(日曜日)いつものJL8833便で羽田から金浦へ飛びます。 そろそろ世の中,黄金週間に突入するので一ヶ月前から予約しておきました。

チャンスイットでお得生活
2009年4月24日(金) No.2158

要するに昼寝してた一日
雨の土曜日。
ちょっとした用事があって外出予定だったのだが,何だか気力がわかず近所のコンビにまで冷たい雨の中,往復10分ほど出かけただけ。
明日の出発準備を兼ねつつ資料整理などをおこなって,あとは日ごろの睡眠部祖億解消に努める。
2009年4月25日(土) No.2159

kyam@k  2009/04/26/22:16:31   No.2160
「睡眠部祖億」は「睡眠不足」と打とうとして「suiminnbusooku」と"o"が多かった。

まあ たまにはウイスキを呑むのです
予告どおり本日,夕方便で東京-ソウル移動完了。
やはり日曜日なので東京もソウルも電車・地下鉄が混んでなくて楽ですね。
ソウルは東京よりずっと寒いです。 外気温は9℃,私のオフィステルの室温は20℃でした。 オンドル(実際はガス湯沸かし器の温水が床下を巡っている)点けてホカホカです。
初日なので1Fのファミマにパンとか卵とか飲料水などを買い出しに行きましたが,顔なじみの店長아저씨(アジョッシ・おじさん)に소주 안 사십니까?(ソジュ アン サシムニッカ?・焼酎は買わないのですか?)と聞かれました。
確かに いつも ほぼ毎日2本ずつくらい買ってるけど,今日は免税シーバスがあるからねっ!

と言うことで文字を韓国色に変更。
2009年4月26日(日) No.2161

外国人は猫さん好き?
月末恒例の銀行巡り。 今日は通常よりも一つ多い。 韓国工場へ立替輸送費の振込みがあったため。

ここソウル신촌(シンチョン・新村)の地下鉄駅6番出口前にペットショップがあるのですが,韓国では珍しく猫さんがいました。 生後1ヶ月くらいの3匹の雑種。 かなりたくさんの人々が立ち止まって見ていました。 ここ新村には外国人が多く(って私も外国人か...),とくに欧米系の方々が興味を示していました。 ソウルにもペットショップが かなり増えてきましたが,犬しか置いていない ところが ほとんどです。
ちなみに猫は韓国語で고양이(コヤンイ)ですが「コヤギ(仔山羊)」とも聞こえます。 んっ?それがどうした?,,,です...
2009年4月27日(月) No.2162

ちょっと お休みの一日
出かける予定があったのだがキャンセルになり,シンチョンのオフィステルで一日過ごす。 たまっていたペットボトルや空き缶・空き瓶などを捨てに地下の駐車場にある ごみだしエリアへ行く。 その足で1Fのファミマでまた韓国焼酎などを仕入れて部屋呑みです。
2009年4月28日(火) No.2163

成果は食事だけ?
本日は韓国ビジネスパートナとの定例ミーティング。 昼飯から晩飯まで ひたすら あれこれ話した。 が... なかなか これはッ!というネタは出てこない。 一発ネタが欲しいところではあるが,そんなに簡単には湧いて来ないね。 地道に活動を続けるしかない。
昼に동태탕(ドンテタン・すけそう鱈スープ),晩飯に감자탕(カムジャタン・豚の骨付き ばら肉 と ジャガイモの煮込み鍋)という好物の連続だったのが とても嬉しい。
2009年4月29日(水) No.2164

インターネットのおかげで どこでもFX
4月も終わりですね。
今日は元々予定の無い日。 日がな一日ソウル新村のオフィステルで過ごしました。 時間がたっぷりあったので,真剣にFX(外国為替証拠金取引)に取り組んだ結果,プラス1万4千円ほど成果が上がりました。 元金(証拠金)が2万円だから,+70%くらいの儲け。 急激な円安に乗じて登り/下り両方で稼げました。 もし元手が20万円でやってれば,一日で14万円稼げたわけです。 毎日こんな感じで儲かるんだったら,これだけで生活出来ちゃいますが,世の中そんなに甘くないよね。
それにしても日本に居なくても日本の取引所で取引出来ちゃうのは便利ですね。
2009年4月30日(木) No.2165


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル



2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan