Diary ** kyam@k **
LinkJapan日記リンク
このリンクを踏むとランキングとやらが上がるらしいです...
どうでもいいですけど...

diary kyam kyamcat home Luft Design


2009年8月の日記


たらたら過ごす土曜日の新村
今日はとりあえず帰日の便を確定。
3日(月)のJL8834(金浦-羽田 夜便)。
午前中はうす曇状態だったが昼過ぎに雷雨のソウル。
14時くらいには また陽射し。
と言うことで外出もせず日がな一日,部屋の掃除とか韓国語学習(TV鑑賞やコンビニ店員との実践会話など?)。
フローリングの床を磨いたら,いきなり部屋が明るく。
長年の埃やタバコのヤニや,におい消しのために置いてある備長炭の粒子などが沈着。
2009年8月1日(土) No.2253

吹替えも字幕も無しで疲労視聴
何件かの電話とe-mailを対応しただけで,今日もTV三昧の一日です。 今日はアニメ系ではなくドラマ系にしました。 日曜日は総集編?見たいな感じで数回分を連続して放映するので,ストーリについていけるからね。
ああそれと,昼過ぎにインタフォンが鳴ったので出てみると,募金に回っている若い男女が立っていました。 ホームレスのお年寄りたちのために募金をお願いします,との事。 韓国語がわからない振りをして逃れました。 まあ別に小銭を渡しても良かったんだけど,癖になる?と困りますからね。

今のところ計画通り,明日の夜便で羽田に向かう予定。

タイトルの最後の二文字,最初に変換されるのは「市長」とか「支庁」とか「視聴」でなくて「試聴」なのは商売柄?
2009年8月2日(日) No.2254

ソウルで自重した分,発散?
予定通り今晩東京に戻りました。
福生友人系飲み屋に直行したので結局早朝自宅到着です。
ボロボロに酔っちゃいましたが身体も持ち物も無事でした。
だけど疲れたので日記も適当...
2009年8月3日(月) No.2255

今日は休養日にしました(なっちゃった?)
朝の通勤ラッシュ時間帯を逆方向に移動して帰宅。 さすがに疲れ果て,昼過ぎまで目が覚めなかった。
毎日アクセスしているwebサイトのチェックとか,FX系のトゥールをインストして試してみたり,溜まっていたe-mailの対応などで夜になる。 ちなみにe-mailは公私織り交ぜ300件/日ほど入ってきます。 9割方はゴミ箱直行なのですが,それでも対応が必要なものが30件くらいあります。 まる24時間も放っておくと大変なことになります。
2009年8月4日(火) No.2256

うーーんっ,厳しいキャッシュフロウ
悩ましい事項が多い このごろ。
そろそろ真剣に日銭を稼がないと各種支払が厳しくなってきたので,色々な手法を考えて,一部は実践に移ろうとしているのだが,このご時世,厳しいものがある。
先日会った福生の友人は「kyamさん,どこかにお金が落ちいてませんかねえぇ?」と言っていたが,こっちが言いたい台詞だ。
2009年8月5日(水) No.2257

10分のために1時間並ぶ
暑いですねえぇぇ...
昼前後に諸々手続きや資材購入のため立川へ行く。
髪がずいぶん伸びてきたので,いつもの\1,000・10分カットの店に立ち寄る。 待ち時間が小一時間。 なぜなら店員がいつもより少なく,しかもちょうど昼時だったため交代で休憩を取っていたから。
2009年8月6日(木) No.2258

夏祭りに夕立はつきもの?
福生では七夕祭が始まっています。
出かけようかと思ったのですが突然の雷雨で出そびれる。
雷鳴と雨音に怯えるネコさんをからかって遊びつつFXなどでチビチビ稼ぎつつダラアーッと過ごす。
博多の山傘と言い,福生の七夕と言い,なぜか夏祭りには雨。
2009年8月7日(金) No.2259

100Vのコテをソウルに持って行くわきゃないよなあぁ...?
片チャン音が出ないMP3プレイヤを修理しようと分解して見る。 概ね故障箇所のめぼしがついて,さてハンダゴテを握ろうと工具箱を開けてみたら,ハンダは入っているもののハンダゴテが見当たらない。 心当たりの箱などを全部開けてみるが見つからず諦める。 がっかり...
2009年8月8日(土) No.2260

骨董品的価値があるかも?
福生七夕祭最終日ではあるが天候不順につき外出は控える。
夜になって地震も起きたし,何だか不穏な雰囲気ですなあ。
昨日,ハンダゴテを探したときに気になった工具箱の整理などを含め,机周りの5S活動。 色々と懐かしいものが出てきて,ついつい手が止まります。
一番の収穫?は昔懐かしいBOSSのPlay Bus。
基本はヘッドフォンアンプですが,楽器(特にギター)用に特化したもの。
詳細は,ここに ↓
http://www.bossarea.com/other/ha5.asp
20年以上前の代物です。
2009年8月9日(日) No.2261

余裕が欲しい...
台風による朝方の大雨で青梅線が青梅-奥多摩間で止まっている。
大幅な円安ドル高で始まった。 先週末に仕掛けておくかどうか悩んだのだが臆病風に吹かれてしまった。 手持ち資金が非常に少ないのが残念...
気を取り直して反対方向で再トライしたら,最初は好調だったが今日の最後に負けてしまう。 駄目だね,金がないというのは何事にも余裕がなくて...
2009年8月10日(月) No.2262

地震研究というのも面白そうだ
明け方の地震で目が覚めた。
地震のメカニズム研究が相当に進んでいることをTVニュースなどで知る。

夜になって韓国携帯が鳴った。 以前いた韓国企業の人からだった。 次回,必ず酒呑みましょうと約束。
2009年8月11日(火) No.2263

もっと稼がねば...
だいたい世の中,旧盆休みに突入したようで日本は静かだ。
そんな訳でもないが日記ネタも無い。
細々とした雑用をこなしつつ,高校野球を時々見ながらFX仕掛けておいたら,かなり儲かった。 このところFX会社を乗り換えてから調子がよい。 だけど毎日このくらい稼げても全然足りないのだ。
2009年8月12日(水) No.2264

電気代節約でエアコンもお休み
本日も特記事項が無い。 平穏?な一日であった。
若干の資料整理など行いダラダラと過ごす。
それにしても暑いねえぇ...
2009年8月13日(木) No.2265

羽田のラウンジはペリエ飲み放題です
この日記のUPが遅れ気味なのを暑さのせい?
ってな訳ではなく,夕方から酒呑んで早寝してしまうからなのだ。
でもって早起きはしているのだが ついつい あれこれ 用事があって忘れがち。
まあネタがあまり無いと言うのも理由の一つ。

ペリエなどの炭酸水が好きなのだがペリエは高すぎだよね。 今日は近所のイレブンで売っている一本\88のソーダで妥協する。
2009年8月14日(金) No.2266

確実に売れるのであれば作っちゃうんだけどね
私の今の主要業務は韓国製品の日本向け改装および販売なのだが,予想以上に売りが進まない。 商品に関する問い合わせなどはあるが売りにつながらない。 何とかせねばと苦悩していたところ,今日は珍しくも,取り扱っている商品以外に関する問い合わせがあった。 日本市場を意識して比較的小型のものを扱っているのだが,もう一回り大きなものが無いかという質問だった。 オリジナル韓国モデルには存在するので原理的には可能なのだが,どう対応すべきか悩む。 新規にまた印刷物作製や電源仕様変更と電気用品安全法の適合試験などやっていたら金も時間もかかりすぎる。 どうしたものか...

ちなみに取り扱ってる商品は上の楽天バナーか,以下のアマゾンジャパンのURLをクリックすると見れます。 誰か買ってくれないかなあぁ...
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E4%BF%9D%E5%86%B7%E5%BA%AB-KC-110/dp/B002GRG5XG/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1250419792&sr=8-4
2009年8月15日(土) No.2267

覚○剤じゃ無いよ(念のため...)
帰省ラッシュとやらには この数年,無関係な生活ですが,旧盆休みの影響で思ったように物事が進まないのが困ります。
持病の薬が切れてきましたが病院が休みなので調達できなかったり,保険関係の手続きを取りたいのに支社が休みだったり。
日本では18日くらいまで休みのところが多いようですね。
2009年8月16日(日) No.2268

知恵と工夫が必要だ
朝の沖縄地震と津波の情報でNHKが延々と同じ情報を繰り返すのにはあきれました。 地震直後から小一時間,1分程度のアナウンスと同じ人への電話インタビュー。 まあマニュアル通りと言ったところですかね。 まあ放送の性格上,仕方が無いのだろうけど,少しは工夫して欲しいところです。

今日あたりからボチボチ電話やe-mailが増えてきました。 ようやく動きが出てきて良い感じ。
2009年8月17日(月) No.2269

ノーベル平和賞は余計だったのかもね?
金大中さんが亡くなりました。
学生時代から,何かと縁のある人でした。
73年の拉致事件の時は,福岡の私の家に刑事(ひょっとしたらKCIA?)がやってきて色々調査して行ったし,私が韓国の会社に勤めることができるようになったのも彼の大統領時代の政策が実を結んだからかもね?
ご冥福をお祈りいたします。
2009年8月18日(火) No.2270

とにかくミスを減らすのが大切
比較的暇なので高校野球などTV観戦。
今日の第四試合は福岡と東京の試合。 出身地と現在地の戦いです。
まあ何となくだけど出身地である福岡が勝てばいいなあ...などと思いつつ見てましたが,情け無い負け方でした。
やっぱりミスが多いと駄目だよね...
2009年8月19日(水) No.2271

福生市役所さんよろしくっ!
午後,JRの駅二つ分くらい歩いたのだが,汗だくになった。
風があった分,楽ではあったが,まだまだ東京は暑いね。
往復とも途中の市役所で休憩を取りつつモバイル接続でe-mailチェックなど行う。 使用しているのはEMOBILEのデータ通信なのだが,役所内くらい無料でセキュリティの確かな無線LANアクセスポイントくらい用意して欲しいものだ。
2009年8月20日(木) No.2272

痛いミス
昨晩仕掛けておいたFXで今朝は大きな利益が出ていたはずであったが,ひどい操作ミスで逆に大きなロスを出してしまった。
クリックがダブル(トリプル?)クリックになっていたようで建玉が三つあったのに気付かず,一つのみ指値を指定して他を見逃していたため,プラスが一つと強制ロスカットが二つになってしまい,本来儲かっていた額以上のマイナス... ああ...何とおバカなことをしてしまったんだ... 猛反省...

気を取り直し用事で外出したが,あまりの暑さに午前中で用件を切り上げて帰宅。
気力が沸かない...
2009年8月21日(金) No.2273

体力・気力とも低調です
世界陸上など見てて寝不足。
暑さで気力もなえる。
今月末の韓国行きのチケット手配などしただけで一日中,脱力モードで過ごしました。
2009年8月22日(土) No.2274

ベルリンには壁崩壊後は行ったことが無いなあぁ...
このところの睡眠不足を一気に解消。 なんと目覚めたのは13:30でした。 おそらく14時間くらい眠って いたのでは ないだろうか?
おかげで頭はスッキリですが,何も進まない一日でした。
世界陸上とか見たりして終わり。
ああ大好きなドイツに行きたいなあぁ...
2009年8月23日(日) No.2275

多分明日の便
まだ26日の空席待ち状態なのですが,この時期取れそうも無いので,明日(25日)の夕方便で羽田から金浦へ飛びます。
韓国の読者の皆様,着いたら連絡しますね。
日本への戻りは月末か来月初の予定。

今日はちゃんと期日前投票に行ってきましたよ。
2009年8月24日(月) No.2276

kyam@k  2009/08/25/10:25:36   No.2277
25日の便で確定です。

移動情報のみ
予定通り東京-ソウル移動しました。
特に事件もなし。
と言うことで,書くこともなし。
2009年8月25日(火) No.2278

ルーティンワーク
月末恒例銀行巡りの日。
明日以降の予定検討など。
その他は韓国語リハビリ(要するにTV鑑賞)程度の一日だった。
さて,明日は少し早起きしなきゃなんないので早めに寝よう。
2009年8月26日(水) No.2279

食事を考えるのもまあ楽し
2社ほど工場をまわり新製品関係の進行状況確認などを行う。
どちらも面白げな内容では あったが即金に なるような話では ないのが残念。
さすがに睡眠不足で夕方には力尽きる。
オフィステルに帰り,ひと眠りして今後の予定(何を食おうかとか??)など考えたりしていたら,明日の晩飯のお誘いの電話などもらう。
そう言えば今日の昼食の생대구탕(センテグタン・生鱈スープ)が美味かったなあ...
2009年8月27日(木) No.2280

一番好きな韓国料理はカムジャタンかな?
夕方,さて出かけるかと準備しつつe-mailチェックしていたら楽○の店舗に注文が入っていた。 ソウルにいてもオンラインなので受注は出来るのだが,出荷前の検査とか再梱包が出来ない。 なぜなら楽○は日本国内在庫からの出荷しか認めてくれないから。 何とも もどかしいが仕方ない。 とりあえず日本の家族に依頼の電話はしたが,慣れていない人たちなので心配だ。

そんなことがあり予定より15分ほど遅れて,カリボンの いつもの감자탕(カムジャタン・ジャガイモ鍋)屋に到着。 今日は新設された屋外のテーブルにした。 近くを走る電車の音がうるさかったが,夜風が気持ちよい。
韓国人の元部下(今は友人)と盛り上がり,이차・삼차(イチャ・サムチャ・二次会・三次会)と はしゃいでしまう。
オフィステルに帰り着いたのは日付が替わって午前2時過ぎでした...
2009年8月28日(金) No.2281

半日働く土曜日(午後だけどね)
昼前まで眠っていた。
目覚めてから簡単な食事を取って完全に目を覚まして日本に出荷作業指示を細々と伝えたり,溜まっていたe-mailの処理などに追われる。

さて,明日は衆議院議員選挙ですね。 現与党が負けちゃわないように祈ります。 大うそつき金儲け第一主義集団の民主党はマズイよね。
2009年8月29日(土) No.2282

神仏に祈りたい今日の結果
マスコミ各社さんの予想(操作?)通り民主党が大勝でしたね。 困ったものだ。 景気低迷,どころか後退にならないことを祈るばかりです。 円安に向かってしまうのも輸入業も営んでいる私としては困ります。 更には安全保障とか色々心配になっちゃいますね。

日本の顧客への商品発送は無事に出来たようで,発送案内のe-mailを送って ひとまず完了。 不具合があってクレイムに ならない ことを祈る ばかりです。
2009年8月30日(日) No.2283

選挙の翌日は どうしても睡眠不足
今日も猛烈な睡眠不足状態で朝一から工場訪問など。
専門外の医療関連機器やカーオーディオなどのプレゼンを受けたりして,面白かったが疲れた。 夕方,地下鉄で新村に戻り,オフィステルでバタリと熟睡モードに入る。 夜になって目覚め,猛烈な空腹感。 おなじみ1Fのファミマでサンドイッチなどと ともに韓国焼酎やビールなどを仕入れ,韓国ドラマなどを観つつ,韓国人の友人たちと電話など しながら,一人宴会とする。

もう8月も終わりだね。
今のところ9月2日(水)夜,帰日予定です。
2009年8月31日(月) No.2284


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル



2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan