Diary ** kyam@k **
LinkJapan日記リンク
このリンクを踏むとランキングとやらが上がるらしいです...
どうでもいいですけど...

diary kyam kyamcat home Luft Design


2010年4月の日記


いっそのこと,今日は死亡告知でも出しますか?
今週はソウルにいますが日本の借金返済のための金策で一日が終了した感じ。
全く金が無いというのは仕事に割ける時間も減少するので辛いです。
ネットや電話だけで一歩も外出せず。 飯食う金も無いから健康的にも苦しい..
したがって頭も回らないので4月1日ネタも思いつかない... つまり上記の話はネタでは無いよということ。

明日は超過密スケジュールのため早起きしなきゃならないので今日の日記は少し早めのUPです。

昨日に引き続きタオル系の宣伝です。
これも某有名ブランドと同材質・同工場で作りました。 抜群の吸湿性と肌触りのよさが特徴でオリジナルよりもちろん安価です。

抜群の肌触りと吸水性、乾燥スピードも速い!全国送料無料! 代引き手数料も無料! 吸水性・速...
2010年4月1日(木) No.2505

ソウルの満員電車は東京よりはまし?
久しぶりに超満員電車に乗る。
通勤ラッシュの時間帯に地下鉄2号線-9号線-3号線と乗り継いで양재(ヤンジェ・良才)という街へ。 丁度1時間ほど身動きの取れない状態。 いきなりスタートから疲れるが,今日が今回のメインイベントだから気合いを入れて。
目的はUSBオーディオ関連の機器を見るため。 DACとヘッドフォンアンプだけと言う超シンプルな装置で,結構個人的には欲しい感じはあるのだが,市場性は厳しい感じ。
午後からはデジタルドアロックの会社。 専門外だが日本に紹介する価値はありそう。 夕方にはコールセンター用ヘッドセットの会社訪問。 今回のメインイベントである日本製の優秀な骨伝導ヘッドセットの売り込み。 興味は持ってもらえたようだ。

夜はいつもの?メンバー(韓国人の元部下エンジニアたち)で大好きな감자탕(カムジャタン・直訳はジャガイモスープだが実際は骨付き背骨の肉がメイン)の店で盛り上がる。
結局朝帰りです。


一応宣伝は毎日入れておこうかな? 下記のサイトでお買い求めください。
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月2日(金) No.2506

普通の土曜日?
昨晩のおおはしゃぎ(とは言っても格安バージョンなのが,ある意味悲しい...)の後遺症で爆睡モードだったが,朝一の電話でたたき起こされる。
まあ電話そのものは,たわいも無い用件だったが,おかげで活動できる体調に戻った。
しかし今日は快晴のソウル。 中国大陸からの風が砂を運んでくる。 外出する気にはならず,夜になって1Fのファミマに食料を買いに行っただけ。


さて,また宣伝で恐縮ですが,
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
ご注文をお待ちしております。 誰か助けて! リアルに破産しかけてます。

2010年4月3日(土) No.2507

日曜日だけど仕事モード
結構早起きした。
おかげで? 楽天で受注があった。
だけど全然知らない人からだから,この日記の読者ではなさそうだ。
もし私(俺)が紹介してやったんだよという人がいらっしゃいましたら一報ください。
何かしらの謝礼を考えます。

そんな訳でそれなりに忙しく仕事モードの一日でした。 他にも先週の活動レポート作ったりしたしね。
今のところ火曜日の夜便で東京に戻る予定です。

宣伝は毎日入れることにします。
物は良いです。 だって私自身が設計したりして納得している商品だけですから。 信頼してください。 まあ確かにちょいと値段は高いかもしれないけどね。
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店

2010年4月4日(日) No.2508

e-mailと電話だらけ
今日は外出予定が無く日がな一日,事務所兼住居のオフィステルで過ごす。
だけどやたら電話の多い日だった。 こちらから発信することもあったが,それ以上に受信が多かった。
まあ金にならない話が多かったのはいつものことだが...

明日の夜便で東京に戻ります。

今日の宣伝は圧電式骨伝導聴音補助器。
骨伝導だから耳を塞がないので長時間の使用でも疲れない。
圧電式だから低周波電磁波の発生がなく健康に無害。
高い補聴器を買う前に試してみる価値は大きいと思います。
読者の皆様のご両親へのプレゼントに最適かも?

電磁波の出ない骨伝導聴音補助器。E-268圧電式骨伝導聴音補助器(非電磁波タイプ)は革命的な聴...
こちら↓から申し込んでいただけると,お安くしますよ。
自社ページ
2010年4月5日(月) No.2509

恥ずかしい日本人を見た
予定通り金浦-羽田移動です。
20:45金浦発なので一日無駄にならずに良いのですが,羽田についてから必死に乗り継いでもなかなか自宅までたどり着けないのが難点。
今日は中央線も遅れるし最悪かと思っていたら影響で青梅線と五日市線も遅れていて何とか終電に間に合ったのが救い。 だけど疲れるねやはり。

金浦空港でゲート前の待合室。 日本人のおじさんがPC開いて家族とビデオチャットしていた。 それそのものは構わないが声がでかい。 しかもPCスピーカとPC内蔵マイクでやってるもんだから,向こうの声も筒抜け。 もうアホとしか言いようが無いね。

疲れたので宣伝はリンク貼りだけにします。
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月6日(火) No.2510

冷やして暖めるという効率の悪さ
韓国企業訪問レポートの作成とか経費や売上の会計ソフトへの登録とか一日デスクワーク。
気がつけば夜。 さて一休みと思ったら燃料が空っぽ。 要するに買い置きのアルコール系飲料が無いってこと。 近所のイレブンまで薄着で歩いて行ったが,冷たい雨で冷え切る。
焼酎のお湯割など飲んで早めに寝る。

↓こちらも宜しく!
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月7日(水) No.2511

ニンニクは元気の素
打合せのため田町まで出かける。
午後一の打合せだったが臭いが気になるので昼食は摂らずに参加した。
しかし,昨晩つまみに食べた生ニンニクの効力が消滅していなかったようで,参加者にニンニク臭を指摘される。
打合せ終了後,西武線で安上がりに帰ろうと高田馬場に出て,いつもの博多ラーメン屋で普段は入れないのだが,おろし生ニンニクをたっぷり入れて,無料の替え玉も2回。
少し元気を取り戻す。

いつも通り宣伝を。
性能と品質には自信があります。
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月8日(木) No.2512

りんごじゃないマックは大好きです
所用でJR線3駅分を歩いて昭島(アキシマ)まで出かける。 晴れてはいたが風が強くて歩きにくかったし,やはり体力の限界もあり,中間点付近にあるスーパーのフードコートで一休み。 ここのフードコートにはマック(関西風に言えばマクドッ!)があるので無線LANが使える。 しかも普通の店舗ではなくフードコートというのがミソ。 要するに何も注文せず無料の水も飲めて,椅子もテーブルも使えて,無線LAN接続が出来るということ。

さてと本日もリンクを貼るだけですが,下記の各サイトにお薦め商品があります。 宜しくお願いします。 誰か買ってください... 出来れば銀行振り込みか代引きでお願いします。 もう電車代も食事代も無いのです...
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月9日(金) No.2513

無理な姿勢で長時間デスクワーク... ふうっ...
一日がかりで韓日翻訳作業。
ただでさえ狭い部屋に商品や資料やその他諸々を詰め込んであるため,ゆったりとした姿勢で座れる椅子も,十分なスペイスの机も無い。 したがってデスクワークは非常に疲れる。 日本の話です。 韓国のオフィステルは,数名の読者の方は見たことあると思うけど,逆にビロー〜ンと寂しいくらいに空間だらけ。 まあ,音響測定には適しているので,それはそれで正しい。

本日の翻訳は半ばボランティア?に近いので金にもならぬ... 悲しい。

とりあえずいつもの宣伝リンク。
保冷庫・聴音補助器・タオル系など,使い勝手と品質・性能の良さが売りです。
宜しくお願いします。
楽天市場店
自社ページ
アマゾン店
2010年4月10日(土) No.2514

背中も腰も
今日も一日PC仕事。
過去の資料の整理など。
肩から首にかけて痛む。
途中で頭も痛み出す。
疲れた。

自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月11日(日) No.2515

痛みの拡大悪循環
この日記の開始ごろ(2003年 釜山時代)から特に寒い朝,胸に痛みが走ることがあった。 ここしばらく1年ほどは症状が無かったのだが,またぶり返してきた。 さらに昨晩当たりから頭痛も。 頭痛はどうやら季節外れの風邪の症状のようだ。 仕方ないので外出は控え,今日も電話とe-mailでデスクワーク。 余計に首とか肩に負担がかかる。


楽天市場店で取り扱い中のバスライフタオルは絶対的にオススメ! 某有名オー○ャ○タオルと材質など全く同じだけど安価です。 軽くこするだけできれいになれる。 TV通販などを通じて韓国や日本で大ヒット中!
楽天市場店
アマゾン店
自社ページ
2010年4月12日(月) No.2516

川原の散歩道は年寄りばかり
午後から体調も戻ったし,陽射しも戻り暖かい。
買い物とか郵便局へ行く用事もあり,ついでに久しぶりに多摩川河畔を散歩など。
もう桜は散りきったものの ほんわかとした気分。
少し元気になるが ちょいと汗ばむ。

さてと,下記も宜しく。
楽天市場店
アマゾン店
自社ページ
2010年4月13日(火) No.2517

同業じゃないけど苦しみを分かち合う?
朝から寒気がするので,また風邪引いたかと思いきや,実室温が低かった。
だけど頭痛もするので両方か?
久しぶりに横須賀の古本屋さんと電話で話す。 お互い声だけは元気だ。
資金繰り(とは言っても事業だけでなく生活費その他)苦しい。 限界。

今日は上記の古本屋さんのリンクも追加しておくかな?
頑張れどん堂
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月14日(水) No.2518

休筆中
事情により休筆中ですが,近日中に復活するつもりです。
とりあえず死んではいないということで...
だけど誰か助けて!
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月18日(日) No.2520

休筆中ではありますが...
金銭的に瀕死状態。
誰か助けて...(買って... もしくは 一時的でいいから金貸して... )
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月19日(月) No.2521

宣伝だけです

電磁波の出ない骨伝導聴音補助器。E-268圧電式骨伝導聴音補助器(非電磁波タイプ)は革命的な聴...
一般に老化などにより聴こえが悪くなってきても,人間の脳は言語を補完する機能が働きますので,自覚症状としては悪化の程度が実際よりも低く感じられるようです。 しかしながら,いよいよ聴力が落ちてきてから補聴器などの使用を始めると,脳がつくり出した補完機能が災いし,情報量が多すぎて逆に言葉が聞き取れないと言う現象が起こるそうです。 ですからひどい難聴になる前に軽く補助してあげられる本機のようなものを使うと難聴を深刻化しないという研究結果があります。
こちら↓から申し込んでいただけると,お安くしますよ。
自社ページ
2010年4月20日(火) No.2522

リンクだけ
下記の各ページを宜しくお願いします。
楽天市場店
アマゾン店
自社ページ
2010年4月21日(水) No.2523

悪魔のスパイラルに陥り死が近い
4月にしては冷たい雨の中,日野市内の行きつけの病院に出かける。
ほとんどの皆さんがご存知だと思いますが私は超高血圧。 小学生のときに医者から「君は70歳のおじいさんと同じくらいの血圧だね。」と言われていました。
いわゆる本態性高血圧という,他に原因が無く血圧が高いだけという病気です。 というわけで一応念のため降圧剤をずっと服用しています。
今日は寒かった上に,このところの借金苦によるストレスで危険なレベルまで血圧が上がっており,薬が増えるという結果。 余計に出費がかさみ,悪循環。

どうか皆様,お助けください。
買ってくださいというより,周りの方に紹介してもらえませんか?
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月22日(木) No.2524

感謝
↓これの注文をいただきました。


電磁波の出ない骨伝導聴音補助器。E-268圧電式骨伝導聴音補助器(非電磁波タイプ)は革命的な聴...

知らない人(秋田県仙北市)からだったけど,もしも読者の方のご紹介だったら,本当にありがとうございます。
まあこれを売ってもほとんど利益は無いんだけど,売上には計上できるし,資金繰りの改善にはなりますので助かります。
2010年4月24日(土) No.2525

悲観的にもなるよな,これだけ裏切られ続けると...
金策に走る一日。
初めての金融関係をまわったこともあり,疲れた。
何しろ電気・水道代や携帯電話代を滞納するレベルなのだ。 仕方が無い。 例の年収の1/3までという総量規制なんて法律のせいだ。 まともなところから金を借りられなくなった。 まあ一番の怒りの矛先は仕事の代金を,もう何ヶ月も払わないでシャアシャアとしている東北の会社な訳だが...

電話の多い一日でもあった。
比較的よさげな話が多かったが,いつもの通りぬか喜び系なんだろうな...


引き続き↓を宜しくお願いします。
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月26日(月) No.2526

目先の金が欲しいのです
本業である韓日企業の間を技術的に繋ぐ仕事と副業である韓日通訳で都心の会社に行った。
本業の方は主にコスト面で暗礁に乗り上げる。
副業の方は,元々得意分野ではない(通訳は苦手。自分の意見を伝えるための韓国語は出来ますが...)上に,肝心の依頼主が忙しすぎて空振り。
まあおかげで退勤ラッシュに巻き込まれえる前に帰宅できましたが...
今日もただ働きです...

何か即金になる美味しい話はありませんか?

と言うことで下記↓も宜しく!
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月27日(火) No.2527

不毛な一日
昨日から降り続く雨のせいか?体調が絶不良。
とにかく眠い...
この日記を含むデイリーワークの他は数件の電話とe-mail仕事だけ...
月末だけどソウルにいないのは黄金週間でフライトが取れないのと金欠病によるもの。

恒例?
下記も宜しくッ!
自社ページ
楽天市場店
アマゾン店

2010年4月28日(水) No.2528

Palm Pilotほどではないが...
どうにも目が覚めない。
現実逃避を無意識に行っているのだろうか。
この日記を含め,日課をこなすことすらおぼつかない。
金がなければ飯も食えない動けない。

大好きだったPalmはHPに買われてしまったみたいですね。
優秀だから買ってくれるところがあるのは当然だね。

自社ページ
楽天市場店
アマゾン店
2010年4月29日(木) No.2529

月末最終日だし皆さんたいへんですね
日本は大型連休らしい。
今日はその中でもカレンダー上の平日。
所用で銀行に出かけたがメチャ混みだった。 ATMに長蛇の列。 約30分近く並んで待っていた。 「5件以上の取引を行う人は並びなおしてください。」と貼り紙が出ていはいるが,守らない人が時々見かけられる。 外国人の多い福生の街ではあるが,どう見ても日本人だ。 ちょっと恥ずかしい。
2010年4月30日(金) No.2530


[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル



2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan